『ツイン・ピークス』新シリーズ、デヴィッド・リンチ監督が復帰!

デヴィッド・リンチが全話監督するという『ツイン・ピークス』新シリーズ

デヴィッド・リンチが全話監督するという『ツイン・ピークス』新シリーズ(C)AFLO

『ツイン・ピークス』新シリーズ、デヴィッド・リンチ監督が復帰!

『ツイン・ピークス』新シリーズ、デヴィッド・リンチ監督が復帰!(※「デヴィッド・リンチ」ツイッターのスクリーンショット)

 一世を風靡した人気海外ドラマ『ツイン・ピークス』の新シリーズ製作で、放送局の米Showtimeと製作費の折り合いがつかず4月に番組から降板したデヴィッド・リンチ監督。現地時間16日に自身のツイッターで、Showtimeとの和解を発表し、番組に復帰することを明かした。

続きを読む »

 リンチ監督は「ツイッターの友たちよ。噂はその通りとは限らない…。だが今回はそうだ!!! 再開だ。#ツイン・ピークスがShowtimeネットワークに戻ってくる」と報告している。

 さらにドラマファンには嬉しいニュースが加わった。9話構成で製作される予定だった新シリーズは、Showtimeのデヴィッド・ネヴィン社長によると「デヴィッドが全て監督することになりましたが、最初に発表した9時間よりも多くなります。プリプロダンは今から始まります」と新計画を発表した。

 9話構成でなければ何話になるのかは明かされなかったが、話数が増えると言うことで、より濃密なストーリーが期待できるというもの。リンチ監督は共同企画のマーク・フォスターと共に9話分の脚本を既に書き上げていたというが、果たしてどのような調整が行われるのか。今後のスケジュールや追加キャストなど、さらなる続報に注目したい。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP