「℃ーute(キュート)の日」が記念日に正式認定!初の日本武道館公演に追加も

“9月10日は℃ーuteの日”が記念日に正式認定

“9月10日は℃ーuteの日”が記念日に正式認定

初の単独日本武道館に追加公演が決定した℃ーute 2013春ツアー千秋楽の模様初の単独日本武道館に追加公演が決定した℃ーute 2013春ツアー千秋楽の模様初の単独日本武道館に追加公演が決定した℃ーute 2013春ツアー千秋楽の模様初の単独日本武道館に追加公演が決定した℃ーute 2013春ツアー千秋楽の模様初の単独日本武道館に追加公演が決定した℃ーute 2013春ツアー千秋楽の模様初の単独日本武道館に追加公演が決定した℃ーute 2013春ツアー千秋楽の模様初の単独日本武道館に追加公演が決定した℃ーute 2013春ツアー千秋楽の模様

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ5人組・℃ーuteが、29日、神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールにて、春のコンサートツアー「℃ーute コンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜」の千秋楽公演を行い、満員御礼の4000人が集結した。9月10日の「℃ーute(キュート)の日」に初の日本武道館単独公演が決定しているが、この日、“9月10日は℃ーuteの日”が、一般社団法人日本記念日評議会から記念日として公式認定されたことが発表された。

続きを読む »

 “トレジャーボックス”というツアータイトルにちなんでメンバーが「お宝」を紹介するMCコーナーでは、リーダーの矢島舞美が、「相当レアな私達、明日でオーディションを受けてから丸11年になるんです。初めのことはダンスのレッスンばかりやってたんですが、その時のビデオを取ってあって久々見たら大爆笑でした」とハロプロエッグ時代のレッスンビデオを公開。当時、最年少で当時6歳だった萩原舞はレッスンビデオ内でセンターで踊っていたが、「気に入られてセンターじゃなくて、踊れなくて怒られてたんだから」とデビュー前のエピソードを披露。

 続けて、「ファイナルなのでもうひとつお宝を」と、鈴木愛理が「“9月10日は℃ーuteの日”ということを正式に認定しました」と認定書を見せると会場は大盛り上がり。岡井千聖は、「(同じ9月10日が記念日の)“下水道の日”よりも目立つかもね!」と大喜び。「(モーニング娘の)“9期・10期の日”になって、モーニング娘。に乗っ取られるところだった」と話し、笑いを誘った。
 
 アンコールで『Danceでパコーン!』を熱唱したあとのMCで、鈴木は「5年ぶりの会場は景色が違って見えました」と涙を流し、つられてメンバーももらい泣き。そして、鈴木から「9月10日の日本武道館公演、おかげさまでチケットがたくさん売れまして、追加公演が決まりました」と初の単独日本武道館公演の追加公演が発表されると大歓声が起こった。追加公演は、9月9日に前夜祭として行われる。リーダー・矢島は「2日間も夢が叶うことができて、ひとりでも多くの方と同じ景色が見れたらうれしいです。一緒に成功させましょう」とファンに呼びかけた。本公演では、7月10日発売の22枚目シングル『アダムとイブのジレンマ』など全24曲を全力でパフォーマンスし観客を魅了した。

 ℃ーuteは、本コンサートツアー終了後、7月5日に初の海外単独公演となるフランス・パリ公演を行い、夏には、恒例のハロプロ夏ツアーを行い全国7カ所、22公演を開催。今回発表された日本武道館公演2DAYSを皮切りに大阪・群馬・札幌・福岡・愛知・静岡をまわる秋のコンサートツアー『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』を行う予定。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP