北大路欣也、『妖怪ウォッチ』ダンス習得に苦戦「大変でしたよ」

北大路欣也、『妖怪ウォッチ』ダンス習得秘話を明かす

北大路欣也、『妖怪ウォッチ』ダンス習得秘話を明かす クランクイン!

泉谷しげる、『三匹のおっさん2』記者会見にて泉谷しげる、 『三匹のおっさん2』記者会見にて泉谷しげる、 『三匹のおっさん2』記者会見にて北大路欣也、『三匹のおっさん2』記者会見にて北大路欣也、『三匹のおっさん2』記者会見にて北大路欣也、『三匹のおっさん2』記者会見にて志賀廣太郎、『三匹のおっさん2』記者会見にて志賀廣太郎、『三匹のおっさん2』記者会見にて志賀廣太郎、『三匹のおっさん2』記者会見にて三根梓、『三匹のおっさん2』記者会見にて三根梓、『三匹のおっさん2』記者会見にて三根梓、『三匹のおっさん2』記者会見にて大野拓朗、『三匹のおっさん2』記者会見にて大野拓朗、『三匹のおっさん2』記者会見にて『三匹のおっさん2』記者会見の様子『三匹のおっさん2』原作者の有川浩『三匹のおっさん2』記者会見の様子『三匹のおっさん2』記者会見の様子『三匹のおっさん2』記者会見の様子『三匹のおっさん2』記者会見の様子

 14日、テレビ東京天王洲スタジオにてドラマ『三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~』の記者会見が行われ、北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎、大野拓朗、三根梓ら出演者と原作者の有川浩が出席。和気あいあいと進む撮影の裏話を披露した。

続きを読む »

 本作は、人気作家・有川浩の小説『三匹のおっさん』シリーズを原作とするドラマの第二弾。還暦を過ぎたかつての悪ガキ三人組が結成した私設自警団“三匹のおっさん”が、ご近所の悪を成敗していく。

 この日、登場するなり「昨日、格闘シーンで歯が欠けました」と会場に向かって口を開き、欠けた歯を見せておどけたポーズをとった泉谷。「これだけすごい現場をやってるのに、待遇は改善されないし、歯が抜けたら怒られちゃったんですね」と得意の毒舌でスタッフへの不満を吐露。とはいえ、それだけ気心が知れているということのようで、「皆さんが喜んでくれるなら何でもやりますよ!」と力強く宣言して場を盛り上げた。

 一方、本作で北大路演じる清一の孫を務める大野からは、北大路とメル友であることが明かされた。北大路は、「(孫というよりは)仲間という意識が強いんですが、彼が活躍するのは嬉しいですね。ついつい誤字の多いメールを送っちゃうんですよ」とその関係について話して、撮影現場でも役柄同様の仲の良さをうかがわせた。

 また、本作の第一話では、北大路が『妖怪ウォッチ』を踊るシーンがあることから、『妖怪ウォッチ』に話が及ぶと、「テープをもらって、大変でしたよ」と苦笑い。「知らなかったんですよ。だから、(出演した)子どもたちにやってみてっていって、やってるのを見て覚えました」と苦労したというが、堂に入った“ゲラゲラポー”の踊りをこの会見でも披露し、会場を沸かせた。

 『三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~』はテレビ東京にて、4月24日より毎週金曜19時58分放送(初回15分拡大)。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP