岡田将生、新垣結衣との再共演で「やっと恋が出来る」

『掟上今日子の備忘録』新垣結衣と岡田将生の2人にインタビュー

『掟上今日子の備忘録』新垣結衣と岡田将生の2人にインタビュー(C)日本テレビ

ドラマ『掟上今日子の備忘録』場面写真ドラマ『掟上今日子の備忘録』場面写真ドラマ『掟上今日子の備忘録』場面写真ドラマ『掟上今日子の備忘録』場面写真

 またこの日は、キャラクターイメージのまま総白髪のウィッグでインタビューに応じた新垣。「コスプレになってしまうのでは…という不安がありましたが、スタッフさんの反応も良かった」と笑顔を見せると「自分で見ても意外と大丈夫かな」とつぶやく。岡田も「このビジュアルをできる方はなかなかいない。すごく素敵で目が離せないので、3ヵ月間もこの姿を見させてもらえるなんて『ありがとうございます』って感じです」と絶賛していた。

 2人は、フジテレビ系の連続ドラマ『リーガルハイ』でも共演していたが、新垣は「地に足がついたお芝居をされている印象」と岡田を評すると、岡田も「すさまじい現場でも、颯爽として余裕を感じるし芝居もストレート。そういう姿が俳優として素敵です」と新垣の魅力を語る。

 さらに、本作では2人の恋愛模様も見どころの一つとなっているが岡田は、「前回のドラマでは、僕は知らなかったのですが、男性が好きみたいな設定だったので、今回はやっと新垣さんに恋が出来るんです。本当の恋をちゃんとします!」と恋愛宣言。息がぴったりの2人が紡ぐ世界観に注目だ。(取材・文:磯部正和)

 ドラマ『掟上今日子の備忘録』は日本テレビにて10月10日より毎週土曜21時放送。初回15分拡大。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP