「鉄人28号」がポップになって復活!アニメ化50周年「鉄人28号ガオ!」放送決定

“ポップ”になって復活する「鉄人28号ガオ!」

“ポップ”になって復活する「鉄人28号ガオ!」(C)光プロダクション・フジテレビ・エイケン

 「鉄人28号」が最初にアニメ化されてからちょうど50年を迎える2013年。本作を初めてアニメ化したフジテレビとエイケンによって、装いを新たに元祖・巨大ロボットヒーローが復活。新番組「鉄人28号ガオ!」が、2013年4月より放送される。

続きを読む »

 「鉄人28号」は元祖・巨大ロボット漫画&アニメで、物語の初期は、鉄人のリモコンを巡る少年探偵・正太郎と悪漢たちの闘争を中心に話が進み、正太郎が鉄人を手に入れてからはブラックオックスやギルバートなどの強力なロボットたちとの戦いに移り変わる。

 新生「鉄人28号ガオ!」では、現代の小学生である少年探偵・正太郎の日常がストーリーのメインとなり、レトロで重厚感のある鉄人が敵と戦う旧作とは異なる展開になる。現代の子どもたちがスカッと爽快になれるよう制作された本作は、これまでのイメージを一新して“ポップ”に描かれるという。

 フジテレビ編成部の原大輔プロデューサーは、「当時、多くの子供たちが熱狂した『鉄人28号』。いままで見たことがない方にも楽しんでいただけるよう、ポップで新しいイメージでリメイクしました。朝早い時間での放送ではありますが、ぜひご家族で楽しんでいただけたらと思います」とコメントを寄せている。

 ポップでかわいらしい「鉄人28号ガオ!」は、フジテレビ系列にて2013年4月6日放送スタート、毎週(土)午前4時52分~5時。※一部地域を除く

誕生日

もっとみる

PAGE TOP