JA全農キャラ『ゼウシくん』の声優に花澤香菜! 相手役は大御所・大山のぶ代

『おにくだいすき! ゼウシくん』のゼウシくん役を担当する花澤香菜

『おにくだいすき! ゼウシくん』のゼウシくん役を担当する花澤香菜

『おにくだいすき! ゼウシくん』のゼウシくん役を担当する花澤香菜『おにくだいすき! ゼウシくん』のゼウシくん役を担当する花澤香菜『おにくだいすき! ゼウシくん』のゼウシくん役を担当する花澤香菜『おにくだいすき! ゼウシくん』のゼウシくん役を担当する花澤香菜『おにくだいすき! ゼウシくん』のゼウシくん役を担当する花澤香菜『おにくだいすき! ゼウシくん』のゼウシくん役を担当する花澤香菜花澤香菜がキャラクターボイスを担当するゼウシくん大山のぶ代がキャラクターボイスを担当するみの太

 声優の花澤香菜が、JA全農『おにくだいすき! ゼウシくん』の主人公「ゼウシくん」役を担当することになり、20日に行われた「アニメ声優発表イベント」に登場した。

続きを読む »

iflame

 本アニメは、JA全農の公式キャラクターでもある、雲の上に浮かぶ王国の王子様「ゼウシくん」と一番のお友達のぬいぐるみのウシ「みの太」が、日本の家族・三伊戸家に居候して、国産農畜産物の魅力をわかりやすく伝えるというもの。みの太役は、大山のぶ代が務める。

 花澤は、「台本を見せていただいたときから、シュールだったんですけど、映像にするとさらにシュール」と映像を見た感想を話すと、「ゼウシくんがいきなり歌い出すシーンがあって、謎の終わり方をする回があるので、それをぜひ(観て欲しい)」と注目ポイントを語った。

 また、今回の役柄について、「リアルに小さい子の声も出したいなと思って、地声ではないのは意識した」と話す。そして、「わたしもこういうアニメーションでさせていただくのは、新しくてとてもうれしいことだと思います」と作品についての思いを語ると、「皆さんで国産を盛り上げていきましょうね!」とPRした。

 さらに、話がクリスマスの予定におよぶと、「聞いて下さい!!」と勢い込んで話し出した花澤。「作品の打ち上げなんです。『なんてこった、なぜこの日に』ってみんな思ったと思いますよ」と苦笑いで打ち明けた。これまでのクリスマスの思い出については、「あんまりない」としながらも、「現場でプレゼント交換したり、ケーキを食べたり」と思い返していた。

 この日のイベントでは、本作のサブキャラクターの声優の公開オーディションも行われた。5人の男女が、ステージ上でセリフを話してみせ、審査員が優勝者を決定。公開オーディションは、声優の仕事ではあまり行われることがないようで、花澤は「公開オーディションは行ったことがないので未知の世界。悔いの残らないように終えるって難しいですよね」と参加者を激励すると、「音楽を聞いてテンションをあげる」と自身のオーディション時の"験担ぎ"を明かした。

 『おにくだいすき! ゼウシくん』は2014年1月6日より、フジテレビ系列「ジェネレーション天国」(毎週月曜日20時~20時54分)の番組内のCM枠で放送(1回90秒・全12回シリーズ)。

採用情報

誕生日

もっとみる

PAGE TOP