イタリア人コスプレアイドル、ユリコ・タイガー 影響を受けた日本アニメの魅力を語る

話題のイタリア人コスプレアイドル、ユリコ・タイガーにインタビュー!

話題のイタリア人コスプレアイドル、ユリコ・タイガーにインタビュー!

話題のイタリア人コスプレアイドル、ユリコ・タイガーにインタビュー!

 すーぱーそに子のコスプレなどで注目を集めているユリコ・タイガー。イタリア人コスプレイヤーとして、先日出演したテレビ番組『Youは何しに日本へ?』でも話題となった。2013年に「アイドルになりたい」と一念発起して来日し、2014年はじめから本格的に日本でのタレント活動をスタート。夢を叶えたいという彼女に、胸に秘めた思いや将来への展望を尋ねた。

続きを読む »

 20才の誕生日を迎える間際に、日本へ単身やって来たというユリコ。それまで海外にすら飛んだことのないという彼女がなぜ日本へ渡ってきたのか。そのルーツを探るべく、日本のアニメとの出会いについて伺ってみた。

 「日本の映画や音楽、アニメが放送されているチャンネルを幼い頃から観ていたんです。今でも印象に残っているのは『美少女戦士セーラームーン』と『犬夜叉』ですね。特に、セーラームーンの主人公・月野うさぎちゃんは私の憧れです。怖いものにも立ち向かう強さを持ちつつも、時折、おっちょこちょいな表情も見せるのが好きです。性格がどこか自分と重なるんです」。

 月野うさぎと同じくツインテールが象徴的なユリコ、もう一つのお気に入り『犬夜叉』は主人公・犬夜叉のツンデレっぷりがたまらないという。幼い頃から日本のアニメへの興味があったということだが、コスプレをはじめた理由にも迫ってみた。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP