2016年来日したハリウッドスター、日本で何をしていた? 滞在中の過ごし方が判明

2016年来日したハリウッドスターは日本で何をしていた?

2016年来日したハリウッドスターは日本で何をしていた? クランクイン!

『ハドソン川の奇跡』で来日したトム・ハンクス『ハドソン川の奇跡』で来日したアーロン・エッカート『ターザン:REBORN』で来日したアレクサンダー・スカルスガルド『ジャングル・ブック』来日したジョン・ファブロー監督とニール・セディ『スーサイド・スクワッド』で来日したウィル・スミス『ジェイソン・ボーン』で来日したマット・デイモン『ジェイソン・ボーン』で来日したアリシア・ヴィキャンデル『スター・トレック BEYOND』で来日したJ・J・エイブラムス『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』で来日したフェリシティ・ジョーンズ『バイオハザード:ザ・ファイナル』で来日したミラ・ジョヴォヴィッチ

 一方で、『キャロル』のPRで来日し、舞台挨拶時には「相撲レスラーの人生を演じてみたい」とジョークを飛ばしていた名女優ケイト・ブランシェットは、ちょうど大相撲1月場所が両国国技館で開催されていたこともあって、1人で観戦へ。さらに、前述の「六本木 炉端や」へ予約せずに訪れ、カウンターでひっそりと食事。静かに東京を満喫したようだ。

 この他にも、日本の筆ペンが大好きなJ・J・エイブラムスは『スター・トレック BEYOND』での来日の際に筆ペンを大量買いし、『ジェイソン・ボーン』のマット・デイモンとアリシア・ヴィキャンデルは別々の来日タイミングながら、2人とも新宿のロボットレストランへ。『ジャングル・ブック』のニール・セディは初来日ということもあって、しゃぶしゃぶ、寿司、炉端焼きなど、日本食を堪能。取材を23本のほか、ジャパンプレミア、ファンイベントと大忙しだった『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のエディ・レッドメインはなかなか時間が取れず、共演者のキャサリン・ウォーターストンと談笑しながらカップケーキを食べていたのが印象的だったとのこと。

 このように、様々な形で日本を楽しんでくれたハリウッドスタースターたち。来年も誰が日本を訪れ、どう過ごしてくれるのか楽しみだ。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP