野村祐希、父・野村将希は“師匠” 『カーズ』が描く師弟関係に共感!

野村祐希、大ヒット公開中『カーズ/クロスロード』の魅力を語る!

野村祐希、大ヒット公開中『カーズ/クロスロード』の魅力を語る! クランクイン!

野村祐希、大ヒット公開中『カーズ/クロスロード』の魅力を語る!『カーズ/クロスロード』は大ヒット公開中!

 また、劇中で描かれている“師弟”の絆を観ていると、俳優になると決めた際に父・将希から「役者の道は厳しいぞ」と声をかけられた当時を思い出したという。サッカー選手と同様に役者の世界も当然競争は厳しい。野村は表情を引き締めると「俳優としては新人なので、ストームのように、先輩たちを越えて、新しい時代を作るんだ!という思いで努力していきたい」と語る。マックィーンと同じく、一度は厳しい現実を味わった野村だからこそ、その言葉からは熱い思いが伝わってくる。

 最後に、この映画を観れば「自分が今、どの立場にいるかが見えてくる。今の自分の立場と共感するキャラクターが必ずいると思います」という野村。“人生の岐路”に立つマックィーン、野心に満ちた新人ストーム、そして、レーサーになる夢を諦めトレーナーとして活躍しているクルーズ…是非、自身の人生を投影しながら鑑賞してみてほしい。(取材・文・写真:坂田正樹)

 映画『カーズ/クロスロード』は全国公開中。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP