『ダイバージェントNEO』特集:全米NO.1大ヒット! 圧巻のVFXで放つSFヒロインアクション「偽りの世界」を破壊せよ

ダイバージェントNEO

驚愕のSFヒロインアクション・シリーズ第2弾『ダイバージェントNEO』がいよいよDVD&ブルーレイで登場。『RED/レッド』(監督)×『アイアンマン2』(VFX)×『ダ・ヴィンチ・コード』(脚本)×豪華キャストが集結し、前作を遥かに凌ぐ破壊バトルを展開する!(文・坂田正樹)

ダイバージェントNEO
ダイバージェントNEO

前作よりさらにパワーアップ! ベロニカ・ロス原作の大ベストセラーを映画化し、その独特の世界観と度肝を抜くアクションで注目を浴びた『ダイバージェント』。第2弾となる本作は、前作をさらにパワーアップした映像とストーリー展開で映画ファンのハートを鷲摑み!公開2週目で『シンデレラ』を押さえ全米NO.1、そして全世界興収約3億ドルの大ヒットを記録した!

異端者の真の使命とは? ベロニカ・ロス原作の大ベストセラーを映画化し、その独特の世界観と度肝を抜くアクションで注目を浴びた『ダイバージェント』。第2弾となる本作は、前作をさらにパワーアップした映像とストーリー展開で映画ファンのハートを鷲摑み!公開2週目で『シンデレラ』を押さえ全米NO.1、そして全世界興収約3億ドルの大ヒットを記録した!

ダイバージェントNEO

前作『ダイバージェント』デジタル配信中

ダイバージェントNEO ダイバージェントNEO

驚愕のVFXアクション 無残に崩れ落ちるビル群、肉体・兵器・テクノロジーをフルに使った戦闘バトル、さらには幻覚と現実が複雑に交錯する独特のディストピア…。『RED/レッド』のロベルト・シュヴェンケ監督&『アイアンマン2』の視覚効果マン、ジェームズ・マディガンの最強タッグが生み出した前作を超える未曾有のVFX映像は、観る者の度肝を抜く!

ダイバージェントNEO

世界の救世主は誰だ 恋人のフォー、兄のケイレブらと「平和」の村に逃れた主人公トリス。だが、再び追手が迫り、村を追われたトリスらは反乱を目論む「無派閥」と合流する。その頃、世界征服を企むジェニーンは、祖先が残した未来の鍵を握る“箱”の封印を解くために、その能力を持つ異端者を次々と捕獲。だが、誰も開けられず、逃亡中のトリスに白羽の矢を立てる。禁断の“箱”をめぐるトリスとジェニーンの壮絶な攻防戦、果たしてトリスは世界を救うことができるのか!?

豪華キャストが集結
ダイバージェントNEO

トリスを異端者と知りながら、命懸けで彼女を守る恋人のフォー役を熱演。「世界で最もセクシーな男性TOP10」入りを果たし、大ヒットシリーズ『アンダーワールド』最新作の主演にも抜擢された今最も旬な若手注目スター。

世界支配を画策する「勇敢」の指導者ジェニーン役を貫禄たっぷりに怪演。『タイタニック』で注目を浴びた後、演技派女優として着実にキャリアを積み重ね、『愛を読むひと』で念願のアカデミー主演女優賞を獲得した。

トリスの適性検査を行い、彼女が異端者であることを最初に知った「勇敢」のメンバー、トーリ役で存在感を発揮。『ミッション・インポッシブル3』など数多くの大作映画を経て、ドラマ『NIKITA / ニキータ』で大ブレイク!

ダイバージェントNEO
ダイバージェントNEO

日本でも人気上昇中! 主人公・トリス役を体当たりで演じた新進女優シャイリーン・ウッドリー。『ハンガー・ゲーム』のジェニファー・ローレンスに続く次世代ヒロインとして日本でも人気上昇中。前作のロングヘアを、本作ではバッサリ、ショートヘアにイメチェンし、より躍動感溢れる演技を魅せてくれる。また、日本でもヒットした『きっと、星のせいじゃない。』でも注目されており、同作で共演したアンセル・エルゴートと兄妹役で再共演しているところも要チェックだ。

ダイバージェントNEO

『ダイバージェントNEO』デジタル配信中

ダイバージェントNEO

誕生日

もっとみる

PAGE TOP