クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

イケメンたちの新たな挑戦…2013年注目したい若手俳優

エンタメ

2013年注目したい若手俳優(左から賀来賢人、染谷将太、福士蒼汰)
2013年注目したい若手俳優(左から賀来賢人、染谷将太、福士蒼汰) 

 昨年注目されたイケメン俳優と言えば、NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で認知度を高め、映画やドラマに大忙しだった松坂桃李だが、彼に続く今年注目の若手イケメン俳優をピックアップしたい。

モデルから注目の若手俳優へ大躍進!映画「桐島、部活やめるってよ」東出昌大の素顔に迫る

<ミュージカル「RENT」出演で話題沸騰中!賀来賢人>

 すでに多くのドラマに出演しているので知名度も高いが、1996年ブロードウェイ進出を果たし、数々の賞を受賞、伝説のミュージカルと言われている「RENT」の日本版キャストとしてマーク役に大抜擢されたことで注目を集めているのが、賀来賢人だ。

 これまでにも、「ごくせん」や「らんま1/2」など数々の学園ドラマで培ってきた激しいアクションシーンに加え、「タンブリング」では新体操にも挑戦。その俊敏な動きが高評価を得てきた賀来だったが、ミュージカルの舞台においてもその技術は健在だった。歌にダンスになんでもこなせる彼が2013年どういった進化を遂げていくのか。見た目の整った美しさのみならず、常に新しいことにチャレンジし続けるその進化の行方に期待が高まる。

 そんな賀来は、1月スタートの新ドラマ「泣くな、はらちゃん」(日本テレビ系)では長瀬智也との共演が決定しており、「漫画の中のキャラクターが現実世界の女性に恋をした」というコメディタッチな設定の中、本見る者を圧巻させるパフォーマンスだけでなく、笑わせ楽しませてくれる新しい一面を見せてくれることだろう。是非、個性豊かな共演者たちとの掛け合いに注目していきたい。

<コメディドラマ主演で新しい顔が見られるか!? 実力派俳優・染谷将太>

 2012年、園子温監督のもと映画「ヒミズ」で主演をつとめ、人間の心の闇を見事に演じ切ったことで注目されているのが染谷将太だ。本作で日本初の快挙となるベネチア国際映画祭新人賞を受賞し、ノリに乗った実力派俳優として、テレビドラマの主演から今年1年をスタートさせる。

 染谷が主演をつとめる新ドラマ「みんな!エスパーだよ!」(テレビ東京系)は、「ヒミズ」で彼の才能を開花させた園子温監督との再タッグ。加えて、原作が「デトロイト・メタル・シティ」の若松公徳とあって3人が起こす想像不可能な化学反応に注目が集まっている。

 これまで、どちらかと言えば“真面目”で“影のある”役どころが多かった印象の染谷が今回挑戦するのは、ちょっとエッチなコメディドラマ。「人の心が読める」という超能力を手にした1人の男が、その力をなぜかぷぷっと笑ってしまうようなおバカな方向に使用してしまう様を、彼独特の存在感で魅せていく。すでにファンの人も、名前だけは知っていたという方も、彼の表現力の深さ、そして幅の広さに驚かされるに違いない。

1ページ(全2ページ中)

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access