クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

結婚前に観ておきたい映画5本<男性編>

映画

『50回目のファースト・キス』
『50回目のファースト・キス』(C)AFLO

 ラブストーリーやラブコメディの主人公の多くは女性ですが、恋は相手あって成立するもの。女性が好きなそれらの作品には、こんな人と巡り会いたい! こんな人と恋に落ちたい! こんな人と結婚したい! という理想的な男性像ももちろん描かれているわけです。そこで、ジューンブライトの季節にちなんで、映画に登場する理想の花婿&夫を5本セレクト!

【関連】男性に観てほしい映画をフォトで紹介

 1本目は『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』。30歳を過ぎても恋愛経験のないトゥーラが、自分磨きにはげみ、片想いの彼とめでたくつきあうことに! けれど、トゥーラはギリシャ人、恋人のイアンはアメリカ人。ギリシャ人はギリシャ人と結婚するのが当たり前……という両親を説得したりと、結婚まで大変&面倒なこと続き! けれどそれをドーンと受け止めようとするイアンの優しさは、たまらなく魅力的。まさに理想の花婿!

 ドリュー・バリモア主演の『50回目のファースト・キス』は、事故の後遺症で記憶が1日しかもたない短期記憶喪失障害を抱えているルーシーが主人公のラブコメディ。ルーシーに一目惚れし、愛してしまったヘンリーは、自分が彼女の記憶に残らないとしても決してあきらめません! 毎日くり返し彼女と恋に落ちて、愛を告げて……ヘンリーの深すぎる愛は、男女ともに感動するはず。また、原田知世と大泉洋が夫婦役の『しあわせのパン』の夫婦も素敵です。『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』のイアンや『50回目のファースト・キス』のヘンリーに比べると、『しあわせのパン』の水縞くんは、かなり寡黙な男性ですが、多くを語らないからこそ伝わってくる愛もあって──。とにかく、妻・りえさんのことを見守る眼差しがとても温かい!

 続いては、号泣必至のラブストーリーを2本。アニメーションの『カールじいさんの空飛ぶ家』と、『きみに読む物語』です。『カールじいさんの空飛ぶ家』は、78歳の無口で頑固なカールじいさんが、自分の家に風船をつけて飛ばして旅に出る物語。いわゆる冒険ものですが、無口で頑固になってしまったのは妻が先だってしまったから、冒険に出る決意をするのは妻との約束を果たすため──妻をものすごく愛していたおじいさんの愛の物語でもあるんです。冒頭で流れる妻との回想だけで涙、確実! 一方、『きみに読む物語』はアメリカでも日本でも“泣ける映画”として大ヒットした、ライアン・ゴズリングとレイチェル・マクアダムス共演の永遠の愛を映画いたラブストーリー。良家のひとり娘アリーと材木工場で働く青年ノアが主人公。身分違いの情熱的な恋物語はほかにもたくさんありますが、ずっと愛は続いていく、永遠の愛はあるんだと証明してくれる、群を抜いたラブストーリーです。

 まずはこの5本で、女性が求めている理想の男性像をチェック!(文:新谷里映)

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access