クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

ビバリーヒルズ青春白書 シーズン8 関連記事

  • 『ビバリーヒルズ高校/青春白書』の主要キャストが再集結したリバイバルドラマ『BH90210(原題)』

    『ビバリーヒルズ高校/青春白書』リバイバル、シーズン1で打ち切りに

    海外ドラマ

     一世を風靡した青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校/青春白書』のキャストが、誇張した本人役を演じるモキュメンタリー風ドラマ『BH90210(原題)』が、シーズン1で打ち切りになったという。Us Weeklyなどの海外メディアが報じた。@@cutter 米Fox局で8月から9月にかけて6話が放送された『BH90210(原題)』は視聴率を稼いだものの、局より現地時間7日、シーズン1で終了することが発表された。リバイバルドラマは『ビバリーヒルズ青春白書』が幕を閉じてから19年後、30年記念のファンイベントでロサンゼルスに集結したキャストの間で巻き起こる騒動を描く。  発表がある前に、打ち切りの噂が出ていたとのこと。デビッド役の俳優ブライアン・オースティン・グリーンが、インスタグラムでドラマの継続について質問したファンに「続きはないよ。ごめんね」と返答していたという。  しかし、ファンの希望は完全に絶たれていないようだ。ドナ役の女優トリ・スペリングやケリー役の女優ジェニー・ガースらが、それぞれ自身のインスタグラムで、別の展開での“続き”をほのめかす発言をしている。また、アンドレア役の女優ガブリエル・カーテリスも、別の局やプラットフォームで番組が続行する可能性が残っていることを明かしたという。

  • オリジナルキャストの大半が出演予定の『ビバリーヒルズ高校白書』リブート企画が浮上

    『ビバリーヒルズ高校白書』、オリジナルキャストでリブート企画が浮上

    海外ドラマ

     1990年代に一世を風靡した米CBS局の海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』。2000年の最終シーズンから18年後、オリジナルキャストでリブートされる可能性が出てきた。現在、さまざまな放送局や映像配信サービスに企画が売り込まれており、数社が興味を示しているとDeadlineが報じた。@@cutter 情報筋の話では、ケリー役の女優ジェニー・ガース、ドナ役の女優トーリ・スペリング、ブランドン役の俳優ジェイソン・プリーストリー、スティーブ役の俳優アイアン・ジーリング、デビッド役の俳優ブライアン・オースティン・グリーン、アンドレア役の女優ガブリエル・カーテリスが出演予定とのことだ。主要キャストの中では、ディラン役の俳優ルーク・ペリーと、途中で降板したブレンダ役の女優シャナン・ドハティの名前が出ていない。  キャストが入れ替わってのリブート『新ビバリーヒルズ青春白書』のマイク・チェスラー氏と、クリス・アルベルギーニ氏などが企画をまとめているとのこと。一般的なリブート作品にはならないとのことだが、新ドラマの詳細は不明だ。制作が決定し、具体的なあらすじやキャストが発表されることに期待したい。  日本では『ビバリーヒルズ高校白書』『ビバリーヒルズ青春白書』というタイトルで放送されたオリジナルドラマは、1990年から2000年まで10シーズンにわたって続いた青春・学園ドラマだ。高級住宅地のビバリーヒルズを舞台に、高校で出会った仲良しグループの恋愛や友情、家族との関係、成長を描き、人気を博した。

  • 記憶違い…かな?(※『ビバリーヒルズ高校白書』場面写真より)

    『ビバヒル』J・プリーストリー、“妹”の記憶違い発言にも「大好きだよ、シャナン」

    海外ドラマ

     ビバリーヒルズの高校に通う仲良しグループの恋愛や友情、家族との絆を描き、世界を席巻した1990年代の人気海外ドラマシリーズ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』。同ドラマで双子の兄妹を演じたジェイソン・プリーストリーとシャナン・ドハーティが、ジェイソンの出版した暴露本の内容をめぐり少々揉めたようだ。@@cutter 事の発端はジェイソンが昨年5月に出版した手記「Jason Priestley:A Memoir(原題)」。Us Weeklyによると、本の中でジェイソンは、シャナンが空港への移動でリムジンではなくタクシーに乗せられたことに激怒したと明かしたという。新しいリアリティ番組のプロモーションでテレビのトーク番組に出演したシャナンは、その件について事実は違うと反論。「ジェイソンのことは大好きだけど、彼ってほら交通事故、レース中に事故に遭ったでしょ。それが原因で記憶の一部が変わったんじゃないかしら」と発言したらしく、ジェイソンの「脳障害」を示唆したと話題になった。  シャナンが言う2002年のカーレース練習中の事故で頭や脊髄などに大怪我を負ったジェイソン。長いリハビリの末回復したが、シャナンの発言を受けて自身のツイッターに「追伸 大好きだよ、シャナン…。僕の本には君への愛しかなかった。本を読んでくれていたら、分かったと思うけどな…」とコメントし、ドラマの中で演じた双子の兄ブランドンらしく、優しく対応した。  シャナンはその後、「(ジェイソンを)批判していないし、落ち込ませる気もなかった。私たちは過去の記憶が違うだけよ」と改めて説明したそうだ。

  • 2014年春に自叙伝で『ビバヒル』秘話が明らかに!?

    元祖『ビバヒル』のジェイソン・プリーストリーが自叙伝を出版予定

    セレブ&ゴシップ

     アメリカ青春ドラマのバイブルとも言える『ビバリーヒルズ高校白書』のブランドン役で一世を風靡したジェイソン・プリーストリーが、米大手出版社のハーパーコリンズから自叙伝を出版することが明らかになった。@@cutter The Hollywood Reporterによると、本のタイトルは決まっていないが、2000年の飲酒運転で5日間を留置所で過ごした時のことや、カーレースの練習走行中に起こした2002年の自動車事故を含む私生活について触れると共に、『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』撮影当時の秘話や、番組のクリエイターで共演者のトーリ・スペリングの実父でもあるアーロン・スペリングとの確執についても執筆するという。  「僕はまだ44年しか生きていませんが、その間に多くを体験してきました。読者の方にとって僕の物語が何かの教えとなり、面白くて閃きを与えるようなものになることを願います」と、ジェイソンは声明の中で語っている。  『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』はビバリーヒルズに暮らす高校生たち(シーズン途中で高校を卒業し大学生や社会人になる)の恋愛や問題を描いた青春偶像ドラマで、1990年のシーズン1から2000年のシーズン10まで続き、ジェイソンは後シーズンでは監督や製作にも携わっていた。  本の出版は2014年の春を予定。

あわせて読みたい


トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access