クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『ギフテッド』NEWS・増田貴久×美 少年・浮所飛貴、「人見知りなし」の最強“フレンドリー”バディ誕生

ドラマ

『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1』場面写真
『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1』場面写真(C)東海テレビ/WOWOW

関連 :

増田貴久

NEWS

浮所飛貴

美 少年

 NEWSの増田貴久が主演、美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴が共演する、8月12日スタートの『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)。本作で増田は並外れた推理力を持つ天才刑事・天草那月を、浮所は殺人犯を見抜く眼=“ギフテッド”を持つ高校生・四鬼夕也を演じる。事務所の先輩・後輩である2人は、劇中で刑事×高校生というバディに。「人見知りをしない」という2人、ドラマ共演は初だが早くも抜群のバディ感を見せている。

【写真】NEWS・増田貴久が天才刑事・天草那月、美 少年・浮所飛貴が殺人犯を見抜く眼=“ギフテッド”を持つ高校生・四鬼夕也に

■初共演の2人「浮所は人との距離感がバグってる?」(増田)、「増田くんは優しくて面白くてすごくボケてくれる(笑)」(浮所)

――本作へのオファーを受けた時のお気持ちは?

増田貴久(以下、増田):今回、東海テレビ×WOWOWのドラマというオファーをいただいた時は、うれしくて内容を知る前に「やりたい!」と言っていました。その後、原作漫画やプロットを読ませていただいて、すぐ「ぜひ、やらせてください!」と返事しました。

浮所飛貴(以下、浮所):僕もめちゃくちゃうれしかったです! しかも『金田一少年の事件簿』も手掛けられている天樹征丸先生の作品! 美 少年のメンバーだと岩崎大昇(※「崎」はたつさきが正式表記)が以前、みっちー(※なにわ男子の道枝駿佑)とドラマ『金田一少年の事件簿』(2022年/日本テレビ)に出演しているので、先生の原作作品としては、僕は後輩ですね(笑)。

――今回ドラマ初共演となりますが、お互いの印象は?

増田:よく年末のカウントダウンライブの時に会うんですけど、会うたびに「増田くんのイヤモニって、どこのブランドですか?」って聞いてくるんですよ。だから、3年ぐらいは、ずっとイヤモニの話しかしてなかった。4年目にしてようやく人柄を知ることができました。現場をいつも盛り上げてくれているんですが、懐に入ってくるスピードが早いというか…。人付き合いがうまいというのを通り越して、もはや人との距離感がバグってるのかな?(笑)

浮所:うれしい!(笑)

増田:Season1はいろいろなゲストの方が出てくださっていて、その方々と一緒に1話ごとにチームを作っていく感じなんです。ゲストの方が現場で居やすいように、僕も気にしていますが、浮所もそうしてくれていて、頼もしいパートナーだなと思います。

浮所:ありがとうございます! 僕も今回、増田くんとちゃんとお話しができました。増田くんは話をしっかり聞いてくれたり、何でもいろいろ教えてくれたり…本当にめちゃくちゃ優しい! ほぼ毎日増田くんと一緒にいるんですけど、増田くんが面白くてすごくボケてくれることもわかりました(笑)。メイクさんに「増田くんと浮所くんは、毎朝コントしてるよね」って言われるぐらい、笑いにあふれた現場になっています。作品がミステリーなので重めの話もあるんですけど、だからこそ、現場は明るくいい雰囲気に。そんな雰囲気を作り上げているのが、増田くん。増田くんのほうが現場の雰囲気作りを意識されていると感じますし、頼りがいがあるし、背中で見せてくれる先輩です。

――ほぼ毎日一緒にいるようになって見えてきたお互いの意外なところは?

増田:浮所はすごく人懐っこいし、かわいくていいやつって感じなんですけど、意外と僕のことを尊敬してないですね。

浮所:してます! めちゃくちゃしてます! 

増田:尊敬はしてないでしょ、一人の先輩として(笑)。ジャニーズで尊敬している先輩1位は?

浮所:1位ですか? (Sexy Zoneの)中島健人くんです。

増田:2位は?

浮所:櫻井翔くん。

増田:3位は?

浮所:3位は…(Sexy Zoneの)佐藤勝利くん。

増田:…すごく僕のこと好きそうな感じを出してくるんですけど、僕のこと、そんな好きじゃないなって感じましたね、この2、3ヵ月で。

浮所:好きですよ! 逆に増田くんの意外なところでいうと、増田くんがキレイ好きなことは知っていたんですけど、「お風呂に入浴されている時間よりも掃除にかける時間の方が長い」という話を具体的に聞いたら、僕にはもう信じられないぐらいで…。あと、アイスコーヒーばっかり、飲んでる! だから、そういう自分の好きなものに対する熱は突出しているなと思いました。

――ちなみに、お互いのグループに対しての印象は?

増田:「(グループの)名前、すごいな」と思いました。

浮所:たしかに(笑)。

増田:美 少年はいっぱい絡ませてもらっているグループなので、応援してます。

浮所:NEWSさんは、コンサートをほぼ毎回見させていただいてます。僕は歌が上手い方が大好きなんです。NEWSさんは楽曲もステキですし、メンバーの皆さんも歌が上手いし、コンサートの演出もすごくて、カッコいいなと思っています。

『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1』より (C)東海テレビ/WOWOW

次ページ

■謎に迫る天才刑事・那月は「犯人や関係者と向き合う時に感情も揺れている。その感情のバランスを気にしながら演じています」(増田)

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る