ペット2 関連記事

  • 『ペット2』ジャパンプレミアの模様

    バナナマン日村、少年時代の人気ぶりを告白 写真公開も設楽「織田無道さん?」

    アニメ・コミック

     バナナマンの設楽統と日村勇紀が14日、都内で行われた映画『ペット2』ジャパンプレミアに、佐藤栞里、伊藤沙莉、内藤剛志と共に出席。日村は自身の少年時代の写真とともに、「この頃は憧れの日村ですから。児童会長はやるわ足は速いわ」と当時の人気ぶりを明かした。@@cutter 飼い主が留守にしている間の動物の裏側を描いた映画『ペット』の続編となる本作。登壇した日村らは日本語吹き替え版の声優を務める。  キャスト一同は、ステージ上で自慢のペットの写真を紹介。日本語吹き替え版でマックス役を務める設楽は実家で飼っていたというシェパードの写真を披露した。  設楽は「これは日村さんも初めて見ると思う。シェパードなんですけど、まだ赤ちゃんなんです」と話し、佐藤の「大きくなったらどれくらいになるんですか?」との問いには「オスだったから8メートルくらい?」と回答。日村は「それもうシェパードじゃねえから」とツッコミを入れ、会場を盛り上げた。  伊藤はマルチーズとミニチュアダックスのミックス犬を紹介。「名前がトイなので、トイプードルと間違えられるんです。自分の子どもが生まれたらトイっていう名前を付けたかったんですけど、待ちきれなくて付けちゃいました」と明かした。  また自身が4匹の犬を抱いた写真を公開した日村には、設楽から「織田無道さん?」と指摘が。日村は「なんで織田無道さんいるんだよ」と否定したあと「この頃は人気者で、憧れの日村ですから。児童会長はやるわ足は速いわで」と少年期の人気ぶりを振り返った。  その後、同作のテーマである"勇気をもって新しい世界にチャレンジする"にちなみ、日村が頭に装着したゴールを使って、キャストらが投げたボールをキャッチするというコーナーへと展開。  「めちゃくちゃ怖いんだけど」と警戒していた日村だったが、結果は4連続で見事成功。同作のヒットについて「間違いなし」「パーフェクトだからね」と口々に喜び合い、会場は大いに盛り上がった。  映画『ペット2』は、7月26日より全国公開。

  • 『ペット2』と同時上映決定!『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』メインカット

    日本だけの独占上映!『ミニオン』短編新作、『ペット2』と同時上映決定

    映画

     人気キャラクターの“ミニオン”が活躍するシリーズの最新作となる短編映画『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』が、7月26日より公開される映画『ペット2』と同時上映されることが決定。併せてキュートなミニオンたちを写した場面写真も解禁された。本作は日本だけの独占上映となる。@@cutter アニメーション映画『怪盗グルー』シリーズや『ミニオンズ』といったヒット作で、日本でも人気を誇るキャラクター“ミニオン”。今作では、グルーの三姉妹のマーゴ、イディス、アグネスが持っているガールスカウトバッチに憧れを抱いた3人のミニオンたちが、一人前の“ミニオンスカウト”になるべくサマーキャンプに参加する姿が描かれる。  一方、今作と同時上映となる『ペット2』は、『ミニオンズ』や『SING/シング』などで知られるイルミネーション・エンタテインメントが手がけたヒット作『ペット』の続編。“飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしてるの?”というコンセプトはそのままに、個性豊かなペットたちのスケールアップした珍騒動を描き出す。  解禁された『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』の場面写真は、制服に身を包んだキュートなミニオンたちが、火起こしやテント張りにチャレンジしたり、仲間とポーズととったり、森のなかを散策する様子を写し出したもの。元気でおバカなミニオンたちが、サマーキャンプを舞台に一体どのような“爆笑大バトル”を繰り広げてくれるのか、期待が膨らむ写真となっている。  今回の短編映画は、既に『ペット2』が公開されている本国アメリカでも公開されておらず、日本が独占上映となる。  短編映画『ミニオンのキャンプで爆笑大バトル』は、7月26日より全国公開の『ペット2』と同時上映。

  • 映画『ペット2』で日本版イメージソングを担当する木村カエラ

    木村カエラ、『ペット2』日本版イメージソング担当 主人公・マックスに共感

    アニメ・コミック

     飼い主の知らないペットたちの日常をユーモラスに描くアニメーション映画『ペット』の最新作『ペット2』の日本版イメージソングに、木村カエラの新曲「BREAKER」が起用されることが決まった。@@cutter 前作『ペット』はオリジナル・アニメーション映画史上最高の全米オープニング興収を記録。その続編にあたる本作は、6月7日の北米公開から3日間で約4710万ドル(約51億円)を稼ぎ出し、『アラジン』や『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』といった大作を抑えて週末興収ランキングで1位を獲得した。  主人公のマックスと相棒のデュークは飼い主ケイティと楽しく暮らしていたが、ケイティが結婚して新たな家族が。ギジェットやクロエといった同じアパートに住む仲間たちは、マックスの大事なものをなくしてしまい危険な大冒険へ。そして飼い主に捨てられたペットたちのリーダーだったスノーボールは、正義のヒーローに目覚め…!? お行儀よく留守番できない彼らが、新たに加わった超個性的キャラクターたちと共に大騒動を巻き起こす。  イメージソングに決定した「BREAKER」は、木村が映画『ペット2』を鑑賞してから制作した楽曲という。歌詞には「壊せ 君が始まるように また 新しい形になれ もっと もっと 強くなるさ 遊べ 君が思うように 誰が何を言っても構わない 失敗しても大丈夫さ 期待大さ」と、ポジティブで力強い言葉がつづられ、まさにマックスやスノーボール、ギジェットといったペットの仲間たちが、一歩踏み出し、新たな挑戦に立ち向かっていく最新作のストーリーにマッチした楽曲に仕上がっている。  木村は「映画を観て、勇気づけられたり、印象に残ったところを歌詞にしようと思いました。主人公のマックスが自分自身の殻を破ることで、今まで積み上げてきた自分を壊して新しい自分になろうとする感覚がすごくいいなと思ったので、特にサビにはそのような言葉を選んでいます」と、楽曲に詰まったメッセージを吐露している。  本作を配給する東宝東和は木村の起用について「お行儀よくお留守番できないペットたちによるドタバタな大冒険が鮮やかに、楽しく、そして賑やかに描かれるという『ペット2』の世界観と、木村カエラさんの元気で明るくポップな音楽を世に生み出し、ご自身もペットのウサギを大切に育てているという点で、まさにピッタリなアーティストだと思い、オファーさせていただくに至りました」と説明している。  映画『ペット2』は7月26日より全国公開。

  • 映画『ペット2』吹き替え版完成会見の様子

    バナナマン設楽統&日村勇紀、『ペット』声優再オファーに「来るか心配だった」

    アニメ・コミック

     バナナマンの設楽統と日村勇紀が24日、都内で行われた映画『ペット2』吹き替え版完成会見に出席。前作に引き続き、設楽はマックス役、日村はデューク役でオファーを受けたことに設楽は「パート2があるよと聞いていたのですが、また声のオファーが来るか心配だった」と胸の内を明かしていた。@@cutter 本作は、『ミニオンズ』などのイルミネーション・エンターテインメントが贈る、飼い主たちがいない間のペットたちを描いたアニメーション『ペット』の続編。会見には、バナナマンに加え、佐藤栞里(ケイティ役)、永作博美(クロエ役)、内藤剛志(ルースター役)、伊藤沙莉(デイジー役)、宮野真守(セルゲイ役)も出席した。  設楽は、前作の段階でパート2が製作されることを聞いていたというと「その段階で声のオファーが来るのか心配だったのですが、こうしてまた参加できてよかったです」と笑顔を見せる。  設楽の発言に日村も大いにうなずくと「今回は、それぞれの3年後が描かれていますが、性格がねじ曲がっていたデュークが、別の犬のように丸くなっているんです」と成長した姿が見どころであることを述べると、設楽も「マックスもしっかりと成長しています。今作は友情や冒険など、いろいろな要素が詰まっているのですが、すごくまとまっていて、スムーズに頭の中に入ってくる」と作品の魅力をアピールしていた。    パート2からは、ルースター、デイジー、セルゲイという個性的なキャラクターも登場する。パート1では、タカのタイペリアス役を演じた宮野は、本作では悪徳サーカス団の団長・セルゲイの声を担当する。「前回はおじいちゃんだったのですが、今回は悪役。あまりやったことがないキャラクター。イルミネーションさんの作品では飛び道具的な役が多いですね」と笑顔を見せる。    そんな宮野に、設楽や永作は「どうやったらあんな声域が出せるんですか?」と興味津々。宮野は「正直、どういった声にしたらいいのか悩みました」と打ち明けると「つぶした声のようなイメージで作っていたので、最後の方は声が枯れてしまって大変でした」とアフレコを振り返っていた。  映画『ペット2』は、7月26日全国公開。

あわせて読みたい


トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access