クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

劇場版パタリロ! 関連記事

  • 映画『パタリロ!』公開初日舞台挨拶の様子

    加藤諒、劇場版『パタリロ!』公開に「今日という日をずっと待っていた」

    映画

     俳優の加藤諒、小林顕作監督、漫画家の魔夜峰央が28日、都内で開催された劇場版『パタリロ!』の公開初日舞台挨拶に出席。客席をバックに「クックロビン音頭」を踊る一幕もあった加藤は「今日という日をずっと待っていた」と、主演作が公開を迎えた思いを明かした。@@cutter 本作は、1978年に「花とゆめ」(白泉社)で連載が始まり、82年にはアニメ化もされた魔夜のギャグ漫画を映像化。マリネラ王国の国王であるパタリロ・ド・マリネール8世(通称:パタリロ/加藤)が巻き起こす騒動を愉快に描き出す。  役衣装で登場した加藤は「(公開を)待ってくださった方がたくさんいると思いますが、僕も今日という日をずっと待っていたので、こうやって初日を迎えることができて、本当にうれしく思います」とニッコリ。  「これからも『パタリロ!』という作品が、上映が始まりまして、もっといろんな人に見ていただけるように、僕ももっと頑張っていきたいなと思いますので、皆さんのお力も、よろしくお願いいたします」と大勢の観客に呼びかけた。  一方の魔夜は「基本的に、舞台や映画に関しては、私にはあまり責任がないと思っていますので。何かございましたら、張本人たちに仰ってください」と毒舌を発揮。これを受けた加藤は「どんと来いですよ!」と胸を張りつつ「今日、ピンク色のシャツですね」と魔夜のファッションに注目。魔夜は「奥さんとおそろいでね」と明かし、加藤は「ひゅ~」とはやし立てた。  また、イベントでは、原作の101巻発売を記念して、加藤が魔夜に101本のバラの花束をプレゼント。魔夜は200巻を目指すと言い「100歳まで描けばいけるんじゃないか」と今後の抱負を示した。  その後、加藤や小林監督は観客と共に「クックロビン音頭」を披露。改めてマイクを握った魔夜は「私自身は、(興行成績が)『翔んで埼玉』の半分くらい行くんじゃないかと思っています」と発言。加藤は「『知らない世界』をちゃんと聞かせたい」と言い、これに小林監督が同曲での『ミュージックステーション』出演を目標に掲げると、加藤も「やりた~い!」と応じていた。

  • 映画『劇場版パタリロ!』場面写真

    『劇場版パタリロ!』1分で分かるパタリロ殿下って一体、何者?

    映画

     『翔んで埼玉』の漫画家・魔夜峰央原作、俳優の加藤諒が主演を務める映画『劇場版パタリロ!』より、主人公のパタリロを1分でユーモラスに紹介する「パタリロ殿下って一体、何者?」と題した映像が解禁。併せてパタリロの追加キャラクター写真も到着した。@@cutter 本作は1978年に「花とゆめ」(白泉社)で連載が始まって以来40年以上にわたり愛され続け、82年にはアニメ化もされた魔夜峰央のギャグ漫画が原作。マリネラ王国の国王、パタリロ・ド・マリネール8世(通称:パタリロ)が周囲を巻き込んで起こす騒動を描く。2016年に2.5次元ミュージカル化され好評を博し、映画版でも、主要なスタッフ・キャストは舞台版のメンバーがそのまま担当する。  常春の国マリネラ王国の皇太子パタリロ・ド・マリネール8世が、側近のタマネギ部隊を引き連れて大英帝国にやってくる。パタリロの前に現れたのは、ボディガードを任命されたバンコランと、謎の美少年記者マライヒ。権力争いで命を狙われているパタリロを中心に、美少年たちの耽美な世界が繰り広げられる。やがて舞台はマリネラ王国、銀河系宇宙、埼玉県春日部、バンコランの過去にタイムスリップなど、時空を超えて縦横無尽に駆けめぐるのだが…。  先月解禁され好評を博した、本作の「1分で分かるシリーズ」紹介映像「タマネギ部隊のことどれだけ知ってる?」「ようこそパタリロ!の耽美な世界」に続き、今回第3弾として解禁されたのが「パタリロ殿下って一体、何者?」。本映像では、劇中の楽曲「ダンシングナマハゲボーイ」が流れる中、「この人、何かヘンなんです! 誰だキミは!?」という“世間の声”に続き、パタリロが昭和のスチュワーデスや教官などさまざまなキャラクターになりきる七変化からスクール水着のような格好まで披露。終始「生きたパタリロ」と称される加藤がドタバタと躍動し、パタリロのハチャメチャなキャラクターが堪能できるものとなっている。  映像と併せて解禁された追加キャラクター写真は、パタリロが漫画『ガラスの仮面』の登場キャラクター・月影先生をはじめさまざまなキャラクターに扮する姿や、タマネギ部隊と笑顔でポーズを決める姿などを捉えたものとなっている。  映画『劇場版パタリロ!』は6月28日より全国順次公開。

  • 『劇場版パタリロ!』場面写真

    『劇場版パタリロ!』1分で分かるタマネギ部隊&耽美映像解禁

    映画

     『翔んで埼玉』の漫画家・魔夜峰央原作、俳優の加藤諒が主演を務める映画『劇場版パタリロ!』より、「タマネギ部隊のことどれだけ知ってる?」「ようこそパタリロ!の耽美な世界」の2本の映像が解禁。パタリロをよく知らない世代に向けた、その世界観を知るための映像をそれぞれ1分でまとめたものとなっている。@@cutter 本作は1978年に「花とゆめ」(白泉社)で連載が始まって以来40年以上にわたり愛され続け、82年にはアニメ化もされた魔夜峰央のギャグ漫画が原作。マリネラ王国の国王、パタリロ・ド・マリネール8世(通称:パタリロ)が周囲を巻き込んで起こす騒動を描く。2016年に2.5次元ミュージカル化され好評を博し、映画版でも、主要なスタッフ・キャストは舞台版のメンバーがそのまま担当する。  常春の国マリネラ王国の皇太子パタリロ・ド・マリネール8世が、側近のタマネギ部隊を引き連れて大英帝国にやってくる。パタリロの前に現れたのは、ボディガードを任命されたバンコランと、謎の美少年記者マライヒ。権力争いで命を狙われているパタリロを中心に、美少年たちの耽美な世界が繰り広げられる。やがて舞台はマリネラ王国、銀河系宇宙、埼玉県春日部、バンコランの過去にタイムスリップなど、時空を超えて縦横無尽に駆けめぐるのだが…。  「タマネギ部隊のことどれだけ知ってる?」は、サブキャラとして人気を博すタマネギ部隊を紹介する映像。パタリロ殿下の側近として忠実に職務をこなす一方で、時に薄情だったり、秘密の恋を繰り広げたりする彼ら。さらに、その素顔は超絶イケメン集団であることが明かされ、肉体美をあらわにしたセクシーショットも披露している。  「ようこそパタリロ!の耽美な世界」は、マライヒとバンコランが出会い、ハートとバラが飛び交う中、2人の禁断の愛が繰り広げられていく様を映し出したもの。お互いに隠している過去があり、結ばれてはいけない2人の耽美な世界に引き込まれる映像だ。  映像と併せて解禁された新場面写真は、タマネギ部隊が活躍する姿やそのイケメンな素顔を披露する姿を中心に、耽美映像の主役となるマライヒやバンコランの新たな姿も加えたものとなっている。  映画『劇場版パタリロ!』は6月28日より全国順次公開。

  • 『劇場版パタリロ!』メインカット

    加藤諒『パタリロ』、楽しさ全部“てんこ盛り”予告編&ポスター解禁

    映画

     『翔んで埼玉』の漫画家・魔夜峰央原作、俳優の加藤諒が主演を務める映画『劇場版パタリロ!』より、ハイテンションな予告映像とポスターが解禁となった。キラーショット満載でパタリロワールド全開の予告映像は、早くも“お腹いっぱい”の内容となっている。@@cutter 本作は1978年に「花とゆめ」(白泉社)で連載が始まって以来40年以上にわたり愛され続け、82年にはアニメ化もされた魔夜峰央のギャグ漫画が原作。マリネラ王国の国王、パタリロ・ド・マリネール8世(通称:パタリロ)が周囲を巻き込んで起こす騒動を描く。2016年に2.5次元ミュージカル化され好評を博し、映画版でも、主要なスタッフ・キャストは舞台版のメンバーがそのまま担当する。  常春の国マリネラ王国の皇太子パタリロ・ド・マリネール8世が、側近のタマネギ部隊を引き連れて大英帝国にやってくる。パタリロの前に現れたのは、ボディガードを任命されたバンコランと、謎の美少年記者マライヒ。権力争いで命を狙われているパタリロを中心に、美少年たちの耽美な世界が繰り広げられる。やがて舞台はマリネラ王国、銀河系宇宙、埼玉県春日部、バンコランの過去にタイムスリップなど、時空を超えて縦横無尽に駆けめぐるのだが…。  今回、30秒と60秒の予告映像が解禁。まるで「生きたパタリロ」のような加藤の再現力に加え、歌に踊りに常にハイテンションなパタリロワールドを体現する加藤の存在感が発揮された映像となっている。さらに今回の予告編では、舞台で披露された楽曲の一端も披露。クセになる音楽と、巨大化するパタリロなど、舞台のアナログ感と映像化ならではのVFXが融合した本作の世界観が表現されている。  併せて公開されたポスターは、パタリロに扮する加藤を中心に、共演俳優陣が周りを固めているもの。カラフルな色使いでゴージャスなビジュアルだが、どこか舞台風の雰囲気も醸し出されており、2.5次元ミュージカルが映像化された本作らしいポスターとなっている。  映画『劇場版パタリロ!』は6月28日より全国順次公開。

あわせて読みたい


トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access