剛力彩芽が声優初挑戦!ゲーム「リズム怪盗R」を生プレイ 「体でリズムをとっちゃう!」

アニメ・コミック

  • twitter
  • facebook
剛力彩芽、「リズム怪盗R」でヒロイン役!
剛力彩芽、「リズム怪盗R」でヒロイン役! 

  ニンテンドー3DS用ゲームソフト「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」(以下、「リズム怪盗R」)のイベントが、東京ゲームショウ2011のセガブースで行われ、剛力彩芽が出席した。

【関連写真】斎藤工、ゲーム「クロヒョウ2」で声優に! 湘南乃風が書き下ろし曲を提供




  「リズム怪盗R」は、 マラカスコントローラを使った遊び方で話題を集めた「サンバ DE アミーゴ」のディレクター・中村俊氏の新作ゲーム。単純なリズムアクションではなく、主人公・怪盗Rの活躍を通して、ドラマティックなストーリーを「リズム」で紐解いていく、新感覚リズムアクションアドベンチャー。

  本作に、バイオリンを持つヒロインのマリアが登場するが、その声優を女優の剛力彩芽が務めることが発表された。剛力は「IS(アイエス)~男でも女でもない性~」でテレビドラマ初主演、さらに今年の冬公開予定の映画「カルテット!」(三村順一監督)に出演するなど、映画、テレビ、CMなど様々なジャンルで活躍中の若手女優。

  声優の仕事は初めてという剛力は「声優の仕事は興味があったので、嬉しかったです」とコメント。初めての仕事ということで不安もあったようだが、「収録中はスタッフの方々が優しかったので、リラックスして演じることができました」と満足げな表情を浮かべた。中村氏からも「才能のある人は違う。ほぼ一発OKでした」と演技力を絶賛された。

  またイベント中は、「リズム怪盗R」を剛力が実際にプレイすることに。ダンス経験もある剛力は「体でリズムをとっちゃう! 踊りたくなっちゃいますね」と初プレイながら、途中で終わることなくゲームを見事クリアした。

  さらに今回、女性シンガーソングライターのmiwaが本作のために主題歌を書き下ろすことも明らかになった。イベントには出席できなかったが、miwaのコメント映像がスクリーンに映し出され、「凄く面白そうなゲームだと思いました。このゲームに合いそうな曲を作っています!」と音楽が重要となる本作にふさわしい曲を制作しているという。

  「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」は今冬発売予定。

関連情報

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい

最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access