クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

三谷幸喜の生誕50周年映画祭で、三谷監督の顔面にケーキ直撃! お約束のベタな展開も披露

映画

  • twitter
  • facebook
「してやったり?」 顔面ケーキまみれの三谷監督
「してやったり?」 顔面ケーキまみれの三谷監督

関連 :

竹内結子

役所広司

妻夫木聡

綾瀬はるか

佐藤浩市

三谷幸喜

西田敏行

小日向文世

深津絵里

伊東四朗

近藤芳正

浅野和之

伊吹吾郎

山本亘

木下隆行

  間もなく最新監督作品「ステキな金縛り」が公開される三谷幸喜の生誕50周年と帝国劇場開場100周年を記念した「三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭」が帝劇で行われ、三谷監督と上映される3作品の出演者たちが一同に集まった。

【関連写真】三谷幸喜と深津絵里が馬券CMで共演!三谷の心は「あと2億円あれば」




  帝国劇場ロビーに敷かれた50メートルの赤絨毯で三谷内閣発足のフォトセッションを行った後、舞台挨拶に現れたのは、「ステキな金縛り」から深津絵里、西田敏行、竹内結子、木下隆行(TKO)、浅野和之、山本亘。更に、「THE 有頂天ホテル」から役所広司、近藤芳正、伊東四朗、「ザ・マジックアワー」から佐藤浩市、妻夫木聡、綾瀬はるか、小日向文世、伊吹吾郎という、映画賞の授賞式並みの豪華な顔ぶれだ。

  高さ7.5メートル×幅5.4メートルという巨大な三谷のポートレートが飾られたステージにまず登場したのはフジテレビの軽部アナ。何故かいきなり歌を歌い出すと、一旦顔を出した三谷は呆れ顔で再びステージのバックに引っ込んだ。続けて、三谷がセレクトしたBGMと同時に登壇したゲストたち。

  NHK大河ドラマ「天地人」のテーマ曲と共に現れた妻夫木は、「今日は、(『ステキな金縛り』を製作した)フジテレビの人たちばかりなのに。 しかも、出演していないこの映画の公開1週間後には僕が出演している『スマグラー』が公開されます。(配給する)ワーナーの人たちに怒られそうですが、東宝の皆さんも僕の作品でもこのぐらいやってください」と、苦笑気味。

  役所広司は、「三谷さんは欠点のない素晴らしい人ですが、強いて言えば台本が遅い。僕は最初にご一緒した舞台で、初日に台本が間に合わず、出演者は皆傷つきましたが、三谷さんは申し訳ないと言いながら、一番傷ついていない図太い人だと思います」と、辛い思い出を暴露した。

  最後に登場した三谷の前に、小日向と深津がバースデーケーキを届けると、感無量の表情。「感無量です。来年また51周年のパーティを」と三谷が言うと、「調子にのってんじゃねーよ!」と佐藤が三谷の頭を思いっきりケーキの中に。お約束のベタな展開で、この日の舞台挨拶は終了した。

この記事の写真を見る


関連情報

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv