クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

羽田美智子、新婚生活を姑役・野際陽子から「好き勝手やっているよう」と暴露される!

エンタメ

  • twitter
  • facebook
フジ系昼帯ドラマ「花嫁のれん」制作発表会見に出席した羽田美智子と野際陽子
フジ系昼帯ドラマ「花嫁のれん」制作発表会見に出席した羽田美智子と野際陽子

関連 :

野際陽子

羽田美智子

  今年5月に水中カメラマンと入籍した女優の羽田美智子が25日、都内で入籍後初となるフジ系昼帯ドラマ「花嫁のれん」制作発表会見に出席。羽田が「前回のドラマに出演したことで、人生も変わりました。一生懸命伝えようと思えば伝わることを身をもって知りました」としっかり挨拶すると、姑役の野際は「立派になり過ぎてつまらない。(ドラマの設定上の夫役)宗佑さんじゃない方の旦那さんの影響かも」とチクチク責めていた。

【関連写真】豊崎愛生が語る新アニメ「UN‐GO」の魅力「演じるキャラ、世界観、全部が新鮮だった」

  同作は、2010年11月期に放送された昼帯ドラマの続編。メインキャストはそのままに、創業100年を誇る老舗旅館で女将修行に励む奈緒子(羽田)と、金沢伝統の婚礼儀式“花嫁のれん”をくぐっていない奈緒子に不満の姑・志乃(野際)とのバトルを描く。再び失踪した夫・宗佑(津田寛治)を探すべく、奈緒子と志乃が台湾へ行くなど海外ロケも敢行。この日の会見には羽田、野際のほか津田寛治、吉田洋、岩永洋昭、鳥丸せつこ、山本圭が出席した。

  つまらないと言われてしまった羽田は「何がやりにくいのかわからないけれど、役柄も立派に成長してきたので、突っ込みにくいところもあるのかしら?」とオトボケ顔。結婚したことで変化したことを聞かれると、「心が安定しましたね。男の人の力は大きいと思いました」とのろけ、「これまでは自分の想像での結婚だったけれど、役柄を自分と置き換えて考えられるようになったのがメリット」と嬉しそう。

  立派になったとは言うものの羽田の天然ぶりは健在だそうで、野際は「“破壊”と言ったら“墓石”と聞き返された。私の滑舌が悪いのかしら?」と呆れ顔。苦笑する羽田を横目に「気楽な結婚生活をしているそうで、旦那は沖縄で好き勝手やっているようですよ」と新婚生活を暴露していた。

  フジ系昼帯ドラマ「花嫁のれん」は、10月31日後1時30分より放送開始(東海テレビ制作)

この記事の写真を見る


この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access