クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

「ドラゴン・タトゥーの女」に扮した吉木りさ、コスプレ好き&Mキャラだった

映画

  • twitter
  • facebook
「ドラゴン・タトゥーの女」イベントに登場した吉木りさ
「ドラゴン・タトゥーの女」イベントに登場した吉木りさ

  今年最大のミステリー映画「ドラゴン・タトゥーの女」のブルーレイ&DVD発売を記念した“ドラゴン・タトゥーの女は誰だ?”キャンペーンで、“ドラゴン・タトゥーの女”に扮した有名人が、タレントの吉木りさであることが14日に発表され、本人がイベントに登場した。

【関連写真】てがかりを集めて正体を突き止めろ!ドラゴン・タトゥーの女は誰だ?キャンペーン開始




  “ドラゴン・タトゥーの女は誰だ?”は、同作をモチーフにした参加型の謎解き(プレゼント)キャンペーンで、2012年5月11日(金)~6月10日(日)まで行われた。

  40年前に起こった少女失踪事件の真相を追う同作のストーリーになぞらえ、キャンペーン参加者は、公式ホームページや公式トレーラーなどに、それぞれ散りばめられた3つの手がかりをヒントに、“ドラゴン・タトゥーの女”に扮したとある人物の正体を突き止める謎解き企画。

  本キャンペーン企画の撮影は1日がかりだったという吉木りさは「めったにない貴重な体験をさせていただきました。グラビアの仕事の時にあんなに足を広げることはないです」と話した。続けて、「男の子っぽい仕草をすることが自分の中ではなくて、目線をSキャラにしなければなりませんでした。普段は小心者でナヨっとしていて、どっちかというとMキャラなので、女の子の気持ちを抑えて自分のことを格好いいと思いこんで撮影に臨みました」とドラゴン・タトゥーの女になった感想を振り返った。

  「変身願望などはありますか」という質問には、「ありますね。こっそりと一人でメイドさんのコスプレをすることはあります」と暴露。しかし、「コスプレした姿を撮影することはありません。ましてや、人前に見せることはありません」とのこと。最後に「ミステリー好きにはたまらない映画です。ぜひ、ご覧ください」と締めた。

  「ドラゴン・タトゥーの女」ブルーレイ&DVD は、6月13日(水)よりリリース、オンデマンド同時配信。

関連情報

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access