クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

「龍が如く」最新作、豪華俳優陣の出演決定!哀川翔、大東駿介、片瀬那奈など人気俳優が3DCGキャラクターに!

アニメ・コミック

  • twitter
  • facebook
錦栄町の金貸し・高杉浩一役の哀川翔(C)SEGA
錦栄町の金貸し・高杉浩一役の哀川翔(C)SEGA

関連 :

哀川翔

奥田瑛二

片瀬那奈

吹越満

徳重聡

大東駿介

 累計出荷本数が500万本を突破した「龍が如く」シリーズ。シリーズ最新作にして正統ナンバリングタイトルであるプレイステーション3専用ゲームソフト「龍が如く5 夢 叶えし者」に哀川翔、大東駿介、片瀬那奈、徳重聡、吹越満、奥田瑛二という豪華俳優陣の出演が決定した。

【関連写真】映画「マダガスカル3」、3DSゲームとして登場!




 豪華なキャスティングと、声だけではなく本人の顔を元に作成した3DCGキャラクターが大きな話題を呼んできた「龍が如く」シリーズ。今回もそのスタンスは変わらない。

 錦栄町の金貸し・高杉浩一役の哀川は「ゲームの収録は初めてでしたが、普段撮影している演技と変わらないスタンスで望みました。私が演じた“高杉浩一”は乱暴で怖いところもありますが、時折見せる人情味溢れる一面が魅力だと思います」と自身の役柄を語る。

 北海道の服役囚・馬場茂樹役の大東は「『龍が如く』の収録は独特の緊張感があって、1本のドラマを演じ終えたような感覚で非常に充実感がありました。今作はシリーズに共通している“男気”はもちろんですが、作品のテーマである“夢”を色々な形で感じられる新しい『龍が如く』になっていると思いますので、僕も今からプレイするのが本当に楽しみです」とコメントを寄せる。

 また、シリーズ1作目からプレイしており、元々この作品のファンだっという片瀬は、永洲街で主人公・桐生と暮らす女・まゆみ役。「台本を頂いた時もファンの目線になってハラハラしながら読ませてもらいました。今回“桐生と暮らす女性役”ということで桐生さんファンに失礼の無いように演じました」とファンだからこその気遣いをみせた。

 ほか、大阪芸能社長・勝矢直樹役に吹越満、大阪府警刑事役に奥田瑛二が扮する。さらにシリーズの人気キャラクター東城会六代目会長・堂島大吾役に徳重聡が「龍が如く2」「龍が如く3」「龍が如く4 伝説を継ぐもの」「龍が如く OF THE END」に続きシリーズ5度目の出演を果たす。

 プレイステーション3専用ゲームソフト「龍が如く5 夢 叶えし者」は2012年12月発売予定

関連情報

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access