クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

剛力彩芽がロングヘア披露 「剛力さんは本当に可愛いんです」と山崎賢人も絶賛

映画

  • twitter
  • facebook
剛力彩芽、『L・DK』クランクイン撮影風景
剛力彩芽、『L・DK』クランクイン撮影風景

関連 :

剛力彩芽

山崎賢人

川村泰祐

 累計270万部を突破、電子書籍でも売れ行きNo.1の話題作、渡辺あゆが描く少女漫画の実写映画版『L・DK』。18日、横浜某所でクランクインを迎え、恋には奥手な女子高生・西森葵役の剛力彩芽と、学校一のモテ男・久我山柊聖役の山崎賢人によるデートシーンの撮影が公開され、ショートカットのイメージが定着している剛力がロングヘア姿を披露した。

【関連】剛力彩芽&山崎賢人、横浜ラブラブデートの撮影シーンを写真で見る

 タイトルの『L・DK(エル・ディー・ケー)』とは「ラブ同居」の略で、ひょんなことから同居することになった西森葵と久我山柊聖の秘密の生活を、ときにコミカルにときに切なく描く青春ラブストーリー。メガホンをとるのは、『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』『ひみつのアッコちゃん』を手がけたラブコメの名手・川村泰祐監督。脚本には『ごくせん』『私立バカレア高校』の松田裕子を迎えるなど、製作チームも錚々たるメンバーが揃った。

 デートシーンの撮影を終えて取材に応じた剛力が「撮影前からドキドキしていた」と語り、相手役の山崎も「2人きりの場面は、初めは恥ずかしかった」と打ち明けた。そんな2人のコメントを聞いた川村監督は「初めはお互いに恥ずかしがっているが、次第に距離が近づいていくところを、この2人の演技を通して感じて欲しい」と説明。剛力と山崎も「監督が細かく表情の見せ方を教えてくれるので心強い。安心して監督についていこうと思う」と明かし、信頼を寄せている様子。

 話の話題が剛力のロングヘアになると、「実は3年前までロングだったんです。でも、久々だったので、恥ずかしいんです。このロングには、だいぶ試行錯誤を重ねたんです。どの(髪の)長さが一番可愛く見えるのか、監督と研究したんですよ」と役作りのエピソードを披露すると、山崎は「剛力さんは本当に可愛いんです」などと「可愛い」という言葉を連呼していた。

 映画『L・DK』は2014年春全国公開。

この記事の写真を見る


関連情報

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv