瀬戸康史×有村架純で人気コミック『JUDGE』映画化、“死の裁判”に挑む!

映画

  • twitter
  • facebook
人気コミック『JUDGE』衝撃の映画化! 主演は瀬戸康史×有村架純
人気コミック『JUDGE』衝撃の映画化! 主演は瀬戸康史×有村架純(C)2013「JUDGE」製作委員会

関連 :

瀬戸康史

有村架純

佐藤二朗

 シリーズ累計部数160万部を突破した、外海良基が贈る“ソリッド・シチュエーション・スリラー”シリーズより、大人気コミック『JUDGE』(スクウェア・エニックス)の実写映画化が決定。『SAW』『ライアーゲーム』『カイジ』『リアル鬼ごっこ』に続く、新たなる衝撃作が誕生する。主演は瀬戸康史×有村架純。

【関連】新たなソリッド・シチュエーション・スリラー誕生『JUDGE』フォトギャラリー

 限られた条件、限られた空間で生死をかけたゲームが展開される“ソリッド・シチュエーション・スリラー”。このジャンルに、新たなマスターピース『JUDGE』が加わる。

 謎が謎を呼び、人間の本性が暴かれるスリリングな展開が人気の大ヒット・コミックの映画化にあたり、監督・脚本には、新鋭・古波津陽を抜擢。古波津監督は、原作のストーリーを大胆に翻案。映画でしか表現し得ない映像世界を生み出すため、全編監視カメラの映像、視点切り替えを多用したオリジナリティあふれる画期的な撮影方法を導入。そしてリアリティを追求するべく、実際にキャストたちを閉鎖された空間に閉じ込めて撮影、息の詰まるような緊迫感あるドラマを創り上げた。

 そして、キャストには若手実力派俳優たちが今までのイメージを覆す“罪人”役として登場。主演は、映画『貞子3D』シリーズ、2014年春公開の『僕は友達が少ない』(主演)など、映画・ドラマ・舞台で活躍する瀬戸康史。過去にその正義感の強さ故に傷害事件を起こした暗い過去と『憤怒』の罪を負った主人公オオカミ役を鬼気迫る演技で挑んでいる。

 謎めいたヒロインに、映画『阪急電車‐片道15分の奇跡‐』『リトル・マエストラ』や、連続テレビ小説『あまちゃん』などで若手実力派女優の地位を着実に築き上げている有村架純。ファンへの暴言から『傲慢』の罪を負った元アイドルのライオン役に、可愛らしさの裏に秘めた人間の欲望や醜さをむき出しにする迫真の演技で挑み、ミステリアスな魅力を見せている。

 さらに、物語にリアリティと深みを加えるのは、ドラマ『勇者ヨシヒコ』『メシバナ刑事タチバナ』などのコメディから、シリアスな作品まで幅広い表情を見せる個性派俳優の佐藤二朗。悪質な勧誘で若者たちから巨額の金を吸い上げ、自殺へと追いやった『強欲』の罪を負うキツネ役で、冷酷非情かつ狂気に満ちた役を演じている。その他、実力派の演技陣が集結し緊迫のストーリーが展開される。

 主演の瀬戸は、「役者として、かなりの集中力が必要でした。マスクを被っての撮影も初ですし、密室劇なので現場に監督もスタッフもいない、7人だけの空間も異様でした」と撮影時のエピソードを披露。また、共演の有村や佐藤に対しては「(有村は)目も合わせてくれないほど、芝居に集中していた」「体力的にも精神的にも過酷な現場を乗り越えられたのは、二朗さんがいたからです」と2人の印象を話してくれた。最後に「観てくれる方がいて初めて作品は完成する。極限状態でのスリルを是非体感して下さい」と作品をPRした。

 また、有村は「体力的にも精神的にも、こんなに大変な撮影になるとは思わなかった」と過酷な撮影であったことを吐露。「生中継を見ているかのようにリアルに感じていただけたら嬉しい」と語った。

 閉ざされた空間に監禁された7名の罪人。目覚めると、頭には動物のマスク。手には毒薬を仕込まれた手錠と鎖…。傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、大食、色欲。7つの大罪を背負った者たちに課せられたのは、死の裁判ゲーム。制限時間内にお互いの素性を探り合いながら、より罪が重いと判断した者に多数決で“死の審判”を下す。出口も希望も見いだせない中、自分が生き残るためには誰かに投票しなければならない。悪夢と狂気のゲームに勝ち残るためには何をなすべきか? そして、この謎めいたゲームは一体何者が仕掛けた罠なのか? 極限状態の先に誰も想像しえなかった“ジャッジ”が待ち受ける!

『JUDGE』は、11月8日より全国公開。

関連情報

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access