映画『銀魂』パート2来夏公開決定! 小栗旬「プランが変わる」と嘆き節

小栗旬、福田雄一監督、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場

小栗旬、福田雄一監督、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場 クランクイン!

小栗旬、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場福田雄一監督、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、福田雄一監督、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場小栗旬、福田雄一監督、映画『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念 トークイベントに登場

 俳優の小栗旬と福田雄一監督が16日、都内で映画『銀魂』のブルーレイ&DVDリリース記念トークイベントを行い、劇場版シリーズ第2弾『銀魂パート2』(仮)の制作決定を発表した。

続きを読む »

 パート2の公開は2018年の夏を予定しており、小栗は「主役が僕ではなくなるかもしれない」と笑わせると、福田監督も「ムロツヨシになっているかも」と悪ノリ。小栗は「なるべく自分の出番が少なければいいなと。出演者も豪華だろうし、面白いエピソードもあるので、銀ちゃんがあまり出なくても大丈夫なものを書いてもらえれば」というも、脚本はすでに完成済。『銀魂』では地毛を銀髪にして役に挑んだ小栗は「ただ銀髪にはしたくない! 銀髪にすると、その後ほぼ髪の毛を切らなければいけないから。来年は長めの髪型で勝負していきたかったのに…自分のプランが変わってきた」と嘆いた。

 『銀魂』は、漫画家・空知英秋による累計5,100万部突破の同名コミックの実写映画化作品。かぶき町の便利屋「万事屋銀ちゃん」を営む坂田銀時(小栗)ら万事屋メンバーが、幕府転覆の危機に立ち向かう。

 興行収入38.4億を記録、現在“本年度邦画No.1”を記録している映画『銀魂』。小栗は「撮影もわりとノラリクラリと遊びながらやっていたので、これがNo.1でいいのかなと……どうなんだろうって思っちゃう」とぶっちゃけ。日本のみならず中国でも大ヒットしており「実は『銀魂』ヒットの効果で中国のオファーも自分の耳に届くようになった」とし「可能性があればやってみたい」と中国進出への意欲を見せた。

 一方の福田監督は「絶対に『DESTINY 鎌倉ものがたり』に抜かれるでしょ!」と自虐も「でも僕はヒットすると思っていた。これがヒットしなければ、俺ヤバいなと思っていたし、コケたら国外逃亡しようと思ったくらい」と『銀魂』好反響に安堵していた。

 また関係者向けの初号試写では、共演者の山田孝之と一緒に本編を観たという小栗だが「昼間の試写ではメインメンバーが集まって盛り上がりながら観ていたようだけれど、僕が観た夜の回では山田孝之くん以外はスーツ姿の関係者で、クスリともせずシーンとしていた。大丈夫なのかこの映画と思った」と苦笑い。しかも山田も笑っていなかったそうで「これ孝之、怒ってないか? と心配になった」と当時の思い出を振り返った。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP