DAIGO&北川景子も結婚1周年、ゲスばかりと思ってた2016年、実は結婚も多かった!?

DAIGO&北川景子も結婚1周年、ゲスばかりだと思ってた2016年、実は結婚も多かった!?

DAIGO&北川景子も結婚1周年、ゲスばかりだと思ってた2016年、実は結婚も多かった!? クランクイン!

 ぺことりゅうちぇる、おぎやはぎの矢作兼、元体操選手の田中理恵、バレーの木村沙織選手など、結婚の話題で2016年が終わり、そして2017年が始まった芸能界やスポーツ界。有名人とはいえ、結婚は人生の新たな門出。仕事への向き合い方や考え方が変わるきっかけであることは間違いない。このコラムでは、そんな新たな門出を迎えたばかりのカップルを紹介していきたい。

続きを読む »

 映画『怒り』では綾野剛とゲイカップルを演じ、『ミュージアム』ではカエルのお面をかぶった殺人鬼を演じるなど、見事な演技力を見せつけた妻夫木聡は、かねてから交際の噂があった女優のマイコとの結婚を8月4日に発表した。二人の出会いは、2012年放送のオムニバスドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』での共演。妻夫木はマイコがヒロインとして出演していた映画『山のあなた~徳市の恋~』を観て、出会う前から素敵な女優さんだと思っていたという。結婚発表では、二人は連名で「これからも支えあい、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います」と報告し、ファンからも多大な祝福を受けた。

 俳優同士の結婚といえば、榮倉奈々と賀来賢人の結婚も記憶に新しい。二人は、2014年放送のTBSドラマ『Nのために』で共演。2015年夏頃から交際をスタートさせ、2016年8月7日に入籍した。榮倉は、「約1年ほど時間を共有していく中で、家族になりたい、という思いに至りました。これから先、人生に起こる全ての事を彼と共に乗り越えていけると思うと、とても幸せです」と幸せいっぱいのコメントを発表。賀来は女優の賀来千香子の甥っ子でもあり、榮倉が賀来千香子と親戚関係になることでも話題となった。

 ミュージカル界のプリンスと呼ばれる井上芳雄は、女優の知念里奈と6年間の交際を経て7月末に結婚した。知念にとっては、再婚となる。二人は、2004年のミュージカル『ミス・サイゴン』で共演、2010年の『DRAMATICA/ROMANTICA』での再共演がきっかけで交際に発展した。井上は、2000年にミュージカル『エリザベート』の皇太子ルドルフ役でデビューすると、『モーツァルト!』や『シェルブールの雨傘』など大作に相次いで主演し、ミュージカル界を牽引してきた。ミュージカル界きっての大物カップルの結婚は、ファンを含め各方面で話題となり、SNSをはじめネットでも祝福の声が溢れた。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP