蒼井優、松岡茉優が“ハロプロ愛”を公言! なぜハロプロは愛されるのか

ハロプロ愛を公言し、ファンから大歓迎されている蒼井優と松岡茉優

ハロプロ愛を公言し、ファンから大歓迎されている蒼井優と松岡茉優 クランクイン!

 24日深夜放送のトークバラエティ『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、女優の蒼井優がハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの“熱狂的ファン”であることを披露し、SNS上で話題を集めた。一方、同じく女優の松岡茉優も、かねてより大のモーニング娘。’17ファンとして知られるが、2人の熱量を振り返りながら、彼女たちを魅了するハロプロの魅力を伝えたい。

続きを読む »

 『ウチのガヤ…』で、アンジュルム“ガチ勢”を公言するお笑い芸人たちとその魅力を語り合った蒼井は、収録直前も「CDを聴いてきた」と告白。ライブにも足を運んだというが、グループの好きなところを聞かれると、あやちょの愛称で知られるリーダー・和田彩花への愛を語りつつも、グループ自体が「カッコいい」「最強なところ」と絶賛し、「箱推し」であることを公言した。

 さらに、番組では蒼井の思いを受けてアンジュルムがサプライズで登場。彼女たちの楽曲『次々続々』のライブを前に、サイリウムを手にして振り付けをマネするほどの“ガチっぷり”をみせ、パフォーマンス後には、感動のあまり涙で目をうるませるほどの表情を浮かべた。

 放送後にはツイッター上で「アンジュルム」がトレンド入りするほどの反響を集め、ファンからは「アンジュルム愛がすごかった」「蒼井優ちゃんありがとう」「蒼井優さんの言う通り、アンジュルムは最強!」など、さまざまな反応がみられた。

 一方、かねてより大のモー娘。ファンを公言する松岡は、過去にさまざまな番組でモー娘。愛を熱弁。2015年まで在籍し、“エース”として活躍していた元メンバー・鞘師里保の大ファンであることを告白しているほか、昨年3月にはハロプロのイベント「Hello!Projectひなフェス2016」のステージで、モー娘。メンバーとともに人気曲『One・Two・Three』のパフォーマンスを披露している。

 さらに、今月5日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、女優で友人の伊藤沙莉と共に秋葉原にある「ハロプロファンの聖地」として知られるバー「ハロートライブ」を訪れ、お店に足を運んでいたファンと共に語り合う姿に、SNS上では「松岡茉優さんの娘。トーク大好き」「ヲタク過ぎて面白い」「素晴らし過ぎた神回」など絶賛する声も多く寄せられていた。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP