『三匹のおっさん2』4月より放送決定! 泉谷しげる、第1話は「妖怪と闘うのか?」

『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』 4月から毎週金曜19時85分より放送

『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』 4月から毎週金曜19時85分より放送(C)テレビ東京

 2014年に放送され、好評を博したテレビ東京系ドラマ『三匹のおっさん』。制作決定のみ発表されていた続編が、『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』として4月から放送されるころが決定した。前作から1年後を描く今作では、『妖怪ウォッチ』ネタなども盛り込まれ、再びおっさん達が町内のために大暴れする。

続きを読む »

 原作は、『図書館戦争』などで知られる作家・有川浩による同名小説。かつての悪ガキ三人組が、還暦を過ぎて私設自警団“三匹のおっさん”を結成し、ご近所の悪を成敗する姿を、北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎らがコミカルに演じて大ヒットとなった。

 続編でも夜回りを続ける“剣道の達人”清一(北大路)、“武闘派の柔術家”シゲ(泉谷)、“機械に強い頭脳派”ノリ(志賀)の3人。そんなとき、彼らの周りではお化けの目撃情報が次々と挙がり、『妖怪ウォッチ』ブームもあって小学生までもこの噂に興味を持つように。度重なるお化け騒動を不審に思った3人は調査に乗り出す…。

 前作では、国際ドラマフェスティバル「東京ドラマアウォード」特別賞を受賞した3人。続編として再び撮影現場に戻ってきた3人は「前回同様、とにかく楽しい現場にしたい!」という北大路と志賀だが、一方の泉谷は「食べ物を充実させたい。テレ東は夜食のレベルが低いよ(笑)。差し入れがなさすぎ。あと寒いから温かい現場にしてほしい」と泉谷節炸裂。

 第1話については、「台本読んでないんだよね」と自ら暴露する泉谷。志賀の「町内にお化けが出るという噂が出回って…」という説明に対し、「お化け?テレ東でしょ?もしかして妖怪と闘うのか?」と同チャンネルの人気アニメを想像する泉谷。志賀と泉谷の掛け合いに「その位で、あとはお楽しみに…」と北大路が2人を上手く制し、前作同様、チームワークの良さを伺えた。

 『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』は、4月より毎週金曜19時58分より放送。
 

誕生日

もっとみる

PAGE TOP