連ドラ初“ガールズラブ”がテーマ『トランジットガールズ』放送 テラハスタッフ制作 

『トランジットガールズ』 フジテレビ系にて11月7日より放送

『トランジットガールズ』 フジテレビ系にて11月7日より放送(C)フジテレビ

 連ドラ史上初の“ガールズラブ”をテーマに、大人気リアリティショー『テラスハウス』のスタッフが贈るフジテレビ系ドラマ『トランジットガールズ』が11月7日よりスタートすることが決定。親同士の再婚により、ひとつ屋根の下で義姉妹となった対照的な2人が、最悪の出会いから反発しながらも恋を育んでいく王道ストーリーを、女子×女子で描いていく。

続きを読む »

 ティーンを中心に熱狂的な人気を博した『テラスハウス』の制作陣が新たに手掛けるのは、“台本のある”完全オリジナル連続ドラマ。「ひとつ屋根の下で育まれる女の子同士の恋」という連ドラ史上初の衝撃的テーマに挑むのは、『テラスハウス』スタッフが新たにオーディションで出会った逸材たちだ。

 主人公である妹・葉山小百合を演じるのは、子役時代から様々な作品に出演し、今回で連続ドラマ初主演を飾る伊藤沙莉。「期待と不安で胸いっぱいでしたが、今までやったことのないピュアな少女漫画の主人公のような女の子を演じさせていただいて、様々な葛藤はありつつもとても楽しい経験をたくさんさせていただきました」と胸中を明かす。

 もう一人の主人公である姉・志田ゆい役には、「ViVi」専属モデルとして活躍し、ドラマ出演が初となる佐久間由衣。「映像の世界はずっと挑戦したかったことでもありました。”志田ゆい”という役と向き合いながら日々、模索することに幸せを感じています」とコメントし、「共演者の伊藤沙莉さんは大好きな役者さんだったので、共演が決まった時、ものすごくうれしかったです」と喜びを語った。

 そのほか、小百合を一途に思い続ける幼馴染の同級生・深澤直役で、キリリとした端正な顔立ちが注目のモデル・健太郎が出演。さらにソロ作品でのドラマタイアップが初となる降谷建志が音楽を担当する。

 『トランジットガールズ』はフジテレビ系にて11月7日より毎週土曜23時40分~24時5分に放送。(初回は23時50分~24時15分放送)

誕生日

もっとみる

PAGE TOP