留守番中の犬猫の姿に飼い主も真っ青!? 柴犬まる&しゃべるネコしおちゃんも登場

『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』で人気柴犬まるのお留守番の様子も明らかに!

『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』で人気柴犬まるのお留守番の様子も明らかに!(c) TBS

『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』犬とネコのお留守番決定的大賞は12月23日に放送『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』犬とネコのお留守番決定的大賞は12月23日に放送『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』犬とネコのお留守番決定的大賞は12月23日に放送『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』犬とネコのお留守番決定的大賞は12月23日に放送

 様々な生き物の“行動の秘密”や、そこに隠された“気づかなかった気持ち”を検証し、生き物がいかに人間の役に立っているかを徹底調査する『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』(TBS)。本番組の12月23日放送回で「犬とネコのお留守番決定的大賞」が放送され、飼い主が見たこともなかったペットたちの留守番姿を調査し、愛らしさいっぱいのペットたちが映し出される。

続きを読む »

 飼い主が出かけた後、家でお留守番をしている犬猫たちは、一体何をしているのか。ペットを飼ったことのある人なら、誰もが抱く疑問だろう。そんな疑問に答えるように、番組では、定点カメラを設置し、留守番中のペットたちの様子を観察する。

 23日放送回では、4匹のボストンテリアと3匹の猫がお留守番。ご主人様のいない3時間を定点カメラでのぞいてみると、遊び盛りのワンちゃん猫ちゃんたちが、キッチンで、リビングで、ソファーでトイレで大興奮していた。しかし、実はこの大暴れのスイッチを入れたのは、ご主人様の“ある一言”だった。

 また、2匹のワイマラナーと1匹のアイリッシュ・セッターのやんちゃ兄弟のワンちゃんたちのお留守番では、ご主人様のいたずら防止対策に屈することなく大暴れするシーンが映される。2時間で起きた悲惨な光景に飼い主もたじたじ。

 さらに、番組では人気の柴犬・まると世界一しゃべるネコ・しおちゃんのお留守番姿も放送。人気者の2匹は、ご主人様がいないところでどんな姿を披露するのか。松嶋尚美、徳井義実(チュートリアル)が司会を務め、レギュラー出演の薬丸裕英は今回“犬と子ども”のシッターに挑戦する。

 『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』スペシャル「犬とネコのお留守番決定的大賞」は、TBSにて12月23日18時30分より放送。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP