Perfume、SPドラマで地上波初主演!『Q10』『野ブタ。』脚本家とタッグ

Perfumeが地上波ドラマで初主演!

Perfumeが地上波ドラマで初主演!(C)テレビ東京

 音楽ユニットPerfumeのあ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)の3人が、3月&4月に放送されるスペシャルドラマ『パンセ』(テレビ東京)で主演を務めることがわかった。Pefumeのメンバーが地上波ドラマで主演を務めるのは初となる。

続きを読む »

 『パンセ』はフランス語で「三色スミレ」の意。OLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の家業手伝いの“おかみど”(かしゆか)、フリーターの“のりぶう”(のっち)は小学校の時からの仲良し3人組。ある日、昔から気になっていた憧れの洋館を買うことに。しかも、不動産屋に交渉をすると、“一つの条件”とともにびっくりするくらいの格安。3人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎えるが、そこには大きな落とし穴が…。

 本作は、『野ブタ。をプロデュース』『Q10』などの脚本を手掛けた木皿泉が新たに描くオリジナルドラマ。何てことない毎日の中で「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」など、ふと立ち止まって考えたくなるテーマを、3人の他愛ないおしゃべりを中心に展開する。

 今回の出演にのっちは「音楽畑の私たちが足を踏み入れてよい世界なのか云々、3人で悩みに悩みました。やろう!と手を取り合ってからは、楽しみながら苦しみ、懸命に取り組ませていただきました。私たちから生まれた物語。一生の宝物です」と悩みながらも決断したことを告白。また、かしゆかは「撮影している時はワクワクと緊張が入り混じり、音声さんに心音がすごく聞こえると言われるほどにドキドキしていました。共演してくださった方々やスタッフさんの優しさに助けられあっという間に撮影を終えました」と緊張の中、行われた撮影を振り返る。

 そしてあ~ちゃんは「どんちゃん、おかみど、のりぶうが笑いあってるシーンはもうPerfumeです。こんなとこでも出るんだなぁ、と嬉し恥ずかし…17年の賜物だなぁとも思いました」と等身大で役に向き合った様子を明かしている。

 スペシャルドラマ『パンセ』は、テレビ東京にて3月31日24時52分&4月1日25時15分より2夜連続放送。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP