綾野剛、初チャリに戸惑う!?『フランケンシュタインの恋』場面写真公開

綾野剛、初チャリに戸惑う!?『フランケンシュタインの恋』場面写真公開

綾野剛、初チャリに戸惑う!?『フランケンシュタインの恋』場面写真公開(C)日本テレビ

 日本テレビ系4月期日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』の場面写真が解禁となった。公開された写真は主演・綾野剛が演じる怪物が山を下り、生まれて初めて乗る自転車に戸惑いながらも、初めて見る景色やモノ、コトに感動するシーン。クランクインとなった同シーンに臨んだ綾野はスタッフに拍手で迎えられながら「最高の作品にしたい」と熱い思いを誓ったという。

続きを読む »

 本作は名作『フランケンシュタイン』の物語を現代日本に置き換えて、物語を再構築したオリジナルラブストーリー。いくつかの屍体をつなぎ合わせて怪物として生を受けた男(綾野)が津軽継実(二階堂ふみ)というひとりの女性に出会うことでストーリーが展開。人と会いたいが受け入れられるわけがない。人のぬくもりを知ることによって、怪物のおかしくも切ない恋模様が始まることになる。

 その他キャストには川栄李奈、新井浩文、光石研、柄本明と実力派キャストが並ぶ。また、ドラマ初主題歌となるRADWIMPSの「棒人間」が作品を華やかに彩る。怪物衣装には映画『るろうに剣心』やテレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ、auCM『三太郎』シリーズを手掛ける澤田石和寛が担当。奥行きのあるヒューマンストーリーが期待される。

 ドラマ『フランケンシュタインの恋』は4月23日22時よりスタート。

誕生日

  • 哀川翔

    哀川翔

    1961年5月24日生まれ
    鹿児島県

もっとみる

PAGE TOP