ミスチル、深田恭子ドラマ『隣の家族は青く見える』主題歌を書き下ろし

Mr.Children、深田恭子&松山ケンイチ出演ドラマ『隣の家族は青く見える』の主題歌を書き下ろし

Mr.Children、深田恭子&松山ケンイチ出演ドラマ『隣の家族は青く見える』の主題歌を書き下ろし 

新ドラマ『隣の家族は青く見える』で、主人公の五十嵐奈々役を演じる深田恭子Mr.Children、深田恭子&松山ケンイチ出演ドラマ『隣の家族は青く見える』の主題歌を書き下ろし

 Mr.Childrenが、深田恭子と松山ケンイチが妊活に励む夫婦を演じる新ドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の主題歌を書き下ろすことが明らかになった。この曲は、2018年1月18日の初回放送で解禁される。

続きを読む »

 本作は、様々な家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅“コーポラティブハウス”を舞台に、主人公の五十嵐奈々(深田)とその夫・大器(松山)や、夫婦を取り巻く現代的な悩みを抱えた周囲の人々の、時代を象徴する新しい家族のカタチを描くホームドラマ。キャストには、平山浩行、高橋メアリージュン、北村匠海、眞島秀和、真飛聖、野間口徹、伊藤かずえ、高畑淳子も名を連ねている。

 今回、Mr.Childrenが書き下ろした主題歌のタイトルは『here comes my love』。迷いを抱えながらも希望に向かっていく背中を押してくれるような、力強いバンドサウンドで、深田と松山が演じる主人公夫婦をはじめ、ドラマの舞台となる“コーポラティブハウス”に住むカップルたちが、自分たちなりの家族のカタチを探して立ち向かっていく様とマッチした楽曲となっている。

 ボーカルの桜井和寿は、「この物語の登場人物達の、また、その物語に自分を重ね共感するであろう皆さんの背中を押すことができるように、この曲に心を込めて制作しました。登場人物達の未来がどうなっていくのか、とても楽しみにしています」と期待のコメント。深田は「人生という壮大な海の中で、愛する人のもとへ導いてくれる様な、道筋を照らしてくれる様な、希望と愛を感じました。この楽曲が繋いでくれた愛の中で精一杯泳ぎたいと思います」とメッセージを寄せている。

 ドラマ『隣の家族は青く見える』は、フジテレビ系にて2018年1月18日より毎週木曜22時放送。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP