『ラプンツェル あたらしい冒険』 放送日時決定! 中川翔子が歌う新曲も初公開

『ラプンツェル あたらしい冒険』は5月14日放送

『ラプンツェル あたらしい冒険』は5月14日放送(C)Disney

『ラプンツェル あたらしい冒険』ラプンツェル役の中川翔子

 世界中で大ヒットした映画『塔の上のラプンツェル』のその後を描くテレビアニメーション『ラプンツェル ザ・シリーズ』の序章となる長編アニメーション『ラプンツェル あたらしい冒険』が5月14日よりDlifeで日本初放送されることがわかった。また、ラプンツェルを演じる中川翔子がシリーズとしては初めて歌唱を担当した、歌唱シーン映像も公開された。

続きを読む »

 本作は、2011年に劇場公開された『塔の上のラプンツェル』の6ヵ月後を描いた物語。晴れて両親の元にユージーンと戻り、幸せな生活を取り戻したラプンツェルだったが、プリンセスとしての王宮での慣れない暮らしやしきたりを窮屈に感じ始める。天真爛漫で探究心が旺盛なラプンツェルは、自分のさらなる可能性を信じて、もっと外の世界を知りたい!と切望し、そして…。

 今回の放送日時決定に合わせ公開された映像では、中川が「ラプンツェルといえば歌ですよね。私は声の吹替と歌も担当しています」と、新曲「髪に風うけて」を紹介。その後、ラプンツェルが金色の髪をなびかせて、お城を抜け出し、また悪者に立ち向かう姿と共に、同曲を歌い上げるシーンが公開された。同曲は、『美女と野獣』や『アラジン』などディズニー映画の名曲を手がけた、天才作曲家アラン・メンケンによる楽曲。耳に残るキャッチーなメロディを中川が伸び伸びと歌い上げている。

 『ラプンツェル あたらしい冒険』は、全国無料のBSテレビ局・Dlifeにて5月14日18時5分より放送。また、6月にはディズニー・チャンネルでの放送も決定している。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP