舞台『青の祓魔師』ビジュアル解禁! 装束をまとった出雲が登場

『舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇』ビジュアル解禁!

『舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇』ビジュアル解禁!(c)2017 加藤和恵/集英社・舞台「青の祓魔師」プロジェクト

『舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇』

 加藤和恵による人気コミック『青の祓魔師』の舞台化作品『舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇』からキービジュアルが解禁。奥村兄弟ら登場人物の姿が一部明らかになった。

続きを読む »

 シリーズ累計発行部数が1700万部を突破する『青の祓魔師』は、魔神の血を引く奥村燐が、過酷な運命に抗い、双子の弟・雪男や仲間とともに悪魔を祓う祓魔師を目指す姿を描く学園ダークファンタジー。2011年にテレビアニメ化、2012年に劇場アニメ化、2017年にはテレビアニメ新シリーズ『青の祓魔師 京都不浄王篇』が放送されて好評を博したほか、舞台版はこれまで3度上演されている。

 2016年上演の「京都紅蓮篇」に続く新作となる本作では、原作コミックス10巻から15巻にあたるエピソードを舞台化。劇中では、正十字学園祭の最中、啓明結社イルミナティの総帥ルシフェルが突如出現する。光の王ルシフェルは、魔神を復活させ物質界と虚無界をひとつにすることを目論んで、正十字騎士團に宣戦布告し、出雲はイルミナティのとある「計画」のために連れ去られてしまう。雪男を隊長とする救出班は、出雲が捕らわれている島根県へと向かうが、そこで壮絶な真実を目の当たりにすることに…。

 今回のビジュアルは、4人のキャラクターの姿を収めたもの。燐(北村諒)・雪男(宮崎秋人)の奥村兄弟の後ろには、装束をまとった出雲(大久保聡美)が姿を見せ、さらにその背後には、仮面をかぶったイルミナティ総帥・ルシフェル(横田龍儀)の姿も確認できる。気になる他のキャラクタービジュアルは、後日に公開される予定。

 『舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇』東京公演は2017年10月20日~10月29にZeppブルーシアター六本木で実施。神戸公演は2017年11月2日~11月5に新神戸オリエンタル劇場で実施。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP