史上最年長アイドル・KBG84、映画の宣伝隊長に就任「夢はNYデビュー」

映画の宣伝隊長就任式に出席したアイドルグループKBG84

映画の宣伝隊長就任式に出席したアイドルグループKBG84Faction Film(C)2013

映画の宣伝隊長就任式に出席したアイドルグループKBG84映画の宣伝隊長就任式に出席したアイドルグループKBG84史上最年長のアイドル・KBG84史上最年長のアイドル・KBG84

 92歳のシャーリーと86歳のヒンダを追ったドキュメンタリー映画『シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人』(9月19日公開)の宣伝隊長に、史上最年長のアイドルグループ “KBG84” が就任。その就任式がメンバーの聖地である小浜島にて開かれ、メンバーは 「ニューヨーク・デビュー」という新たな目標を掲げた。

続きを読む »

 本作は、「経済成長」についての答えを探すため、シアトルの片田舎に住むおばあちゃん2人が「知りたい」という熱意を持って、大学教授、経済アナリストを突撃し、世界経済の拠点・ウォール街に乗り込んで行く姿を追ったドキュメンタリー。

 天国に一番近い島と称されている八重山諸島の小浜島で暮らし、この度メジャーデビューが実現したKBG84は、年齢に負けず夢に突き進むという本作との共通点をきっかけに、宣伝隊長への就任が実現した。

 イベントでは、「映画の宣伝隊長になるなんて初めて」と笑顔を見せるおばあちゃんたちへスタッフがたすきをプレゼント。「ありがとう、がんばります」と気合十分に答えていた。

 また、この日は映画館のない小浜島で夜の上映会を実施。上映を前に「映画を見るのは初めて」「10年ぶりに映画館で見る」と期待を募らせ、今からやってみたいことは?という問いには「恋」「宝くじ」「オリンピック」とユーモアあふれる回答。

 映画の主人公シャーリー&ヒンダも映画の終盤、ニューヨークのウォール街に乗り込むが、KBG84も「夢はニューヨーク・デビュー」と意気込みを語っていた。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP