伊藤英明、子どもの名前は「五郎丸です」 冗談交じりで“イクメン”ぶりアピール

『テラフォーマーズ』試写会イベントに登壇した伊藤英明

『テラフォーマーズ』試写会イベントに登壇した伊藤英明 クランクイン!

『テラフォーマーズ』試写会イベントの様子に登壇した三池崇史監督『テラフォーマーズ』試写会イベントの様子に登壇した貴家悠『テラフォーマーズ』試写会イベントに登壇した伊藤英明『テラフォーマーズ』試写会イベントに登壇した伊藤英明『テラフォーマーズ』試写会イベントに登壇した伊藤英明『テラフォーマーズ』試写会イベントに登壇した伊藤英明『テラフォーマーズ』試写会イベントに登壇した伊藤英明『テラフォーマーズ』試写会イベントの様子『テラフォーマーズ』試写会イベントの様子『テラフォーマーズ』試写会イベントの様子『テラフォーマーズ』試写会イベントの様子

 SFアクションエンターテインメント映画『テラフォーマーズ』試写会イベントが15日に行われ、伊藤英明、三池崇史監督、原作者・貴家悠が登壇。2014年に結婚し、昨年第1子が誕生した伊藤は「生まれて4ヵ月です。3月10日くらいからこの映画のキャンペーンが始まったんですが、それまでずーっと一緒にいましたね」とイクメンっぷりを告白した。

続きを読む »

 客席から伊藤へ、育児のお手伝いについて「何をやるの?」と質問が挙がると、「お風呂入れたり、おむつを替えたりするのが楽しいんですよね」と回答。「名前は?」と聞かれると、「五郎丸です」と冗談めかして答える場面も。

 三池が「父親になるというイメージがなかったよね」とふると、伊藤は「家庭を作る勇気がなかったんですよね。ただ、子育ては楽しいんですよ。例えば、侍の役をもらって、馬の練習をしたり、刀の練習をしたりして、技術を磨くことはできる。なかなか子育てはできないじゃないですか。がっつり子育てに関わっても4~5年ですから」と心境を明かす。

 それに対して三池が「伊藤くんは今しかできないから一生懸命楽しむという意外と冷静なところがあるんです。それで意外に繊細なんです」と評すると、「僕は繊細の塊ですよ。伊藤繊細っていうくらいですから」という妙な冗談を飛ばす伊藤。会場からは微妙な笑い声があがった。

 原作は、累計発行部数1500万部を突破した貴家の同名コミック。火星を舞台に人型の驚愕生物“テラフォーマー”と“ある秘策”が仕込まれた隊員15人の壮絶なバトルが展開。伊藤のほか、武井咲、山下智久、山田孝之、小池栄子、菊地凛子、篠田麻里子、小栗旬といった豪華キャストが名を連ねている。

 映画『テラフォーマーズ』は、4月29日全国ロードショー。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP