アイドル×デスゲーム! モモニンジャー山谷花純『シンデレラゲーム』で映画初主演

モモニンジャーでお馴染み・山谷花純、『シンデレラゲーム』で映画初主演

モモニンジャーでお馴染み・山谷花純、『シンデレラゲーム』で映画初主演(C) 2016「シンデレラゲーム」製作委員会 (C) 新井淳平/アミューズメントメディア総合学院 AMG出版

映画『シンデレラゲーム』より山谷花純映画『シンデレラゲーム』より山谷花純   清水あいり其原有沙 

 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のモモニンジャー役として知られている山谷花純が、映画初主演を務める『シンデレラゲーム』の公開日が、2016年10月1日に決定。低迷アイドルがトップアイドル目指して、血を血で洗う壮絶な戦いを繰り広げる作品に主演する山谷は、「私にとって主役というのは、手を伸ばしてもなかなか届かなくて、常に自分の胸の中でいつかいつかと叫んでいた存在でした」と思いを明かしている。

続きを読む »

  ライトノベル『シンデレラゲーム』(著:新井淳平)を映画化した本作。夢破れた美少女アイドルたちが、トップアイドルを目指し、孤島を舞台に再起をかけてトーナメント制のカードバトルに挑むことに。しかし、敗者には「死」が待っているというサバイバル・デスゲームが展開する。

 山谷は所属するアイドルユニットの解散公演を終え、悲しみに暮れる灰谷紗奈役に扮する。亡き姉の夢を継ぎ、再びトップアイドルを目指すため、デスゲームへの参加を決意する役どころで、「アイドルとデスゲームという異色な2つが組み合わさってできています。その異なる対象がぶつかった瞬間に 強く光る人間の本心の輝きが今作の見所だなっていうのが第一印象です」と作品の世界観についてコメントしている。

 山谷と共演するのは、『みんなエスパーだよ!』に出演のグラビアアイドル清水あいり、ティーンから高い支持率を誇るモデルの阿知波妃皇、「すイエんサーガールズ」などでも活動中の其原有沙など、幅広いジャンルで活躍を見せる美少女たちだ。そして、人気ドラマ『半沢直樹』で鮮烈な印象を残し、今後に『真田十勇士』の公開を控える個性派俳優の駿河太郎が、美少女たちを厳しい戦いに導く。

 メガホンを取るのは、ドキュメンタリー映画『Souda Kyouto He Ikou』でPFFアワードに入選を果たし、オムニバス映画『ヒカリエイガ』の一篇『So-Far』や『死んだ目をした少年』などで高い評価を得てきた期待の新人・加納隼。映画『シンデレラゲーム』は10月1日(土)より、シネマート新宿他公開。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP