NOT BEER
資産家が残した財産をめぐり偽物たちが騙し合う
【解説/みどころ】
2013年に劇団オレガユナイテッドが上演した舞台『Not beer but low-molt beer』を映画化。資産家の妻の通夜の席で、遺言に則り、残された財産を手に入れるための騙し合いが繰り広げられる。監督は中川寛崇。脚本は、舞台版も担当した佐渡ツムジ。主演は玉城裕規。共演は相馬理、永瀬未留、伊藤慶徳、金子早苗ら。
【ストーリー】
詐欺師の鮫島と押切は、資産家の老婦ハルエと金の買収の話を取りつける。しかし、彼らがハルエを訪ねると、彼女の通夜が執り行われていた。弁護士・辻は、"通夜の最後まで残った者が財産を相続する"とハルエの遺言を読み上げ、弔いの場で騙し合いが始まる。
「NOT BEER」に関するFAQ
Q.NOT BEERの公開日は?
A.2025年05月30日(金)公開
Q.NOT BEERの見どころは?
A.2013年に劇団オレガユナイテッドが上演した舞台『Not beer but low-molt beer』を映画化。資産家の妻の通夜の席で、遺言に則り、残された財産を手に入れるための騙し合いが繰り広げられる。監督は中川寛崇。脚本は、舞台版も担当した佐渡ツムジ。主演は玉城裕規。共演は相馬理、永瀬未留、伊藤慶徳、金子早苗ら。
Q.NOT BEERのストーリーは?
A.詐欺師の鮫島と押切は、資産家の老婦ハルエと金の買収の話を取りつける。しかし、彼らがハルエを訪ねると、彼女の通夜が執り行われていた。弁護士・辻は、"通夜の最後まで残った者が財産を相続する"とハルエの遺言を読み上げ、弔いの場で騙し合いが始まる。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram