青春 -帰-
世界が絶賛するワン・ビン監督の『青春』の第3部
【解説/みどころ】
『死霊魂』などを手がけ、世界で絶賛されるドキュメンタリー作家のワン・ビン監督による『青春』の第3部。中国にある子供服の街・織里=“しょくり”を舞台に、縫製工場で働き続ける若者が春節の休暇を故郷で過ごす中で、工場に戻れる者と働き場所がなくなった者の様子を映しだす。本作は、2024年にヴェネチア国際映画祭で初上映された。
【ストーリー】
春節の休暇が近づき、中国の子供服の街・織里では、縫製工場が閑散としていた。労働者たちは自分の故郷で休暇を過ごすが、故郷には仕事がなかった。休暇が終わり、工場に戻る者もいれば、働き場所がなくなった者もいた。そして、若者の新しい人材がやって来る。
- スタッフ
- 監督: ワン・ビン
- 原題
- YOUTH (HOMECOMING)
- 上映時間・制作年
- 152分/2024年
- 制作国
- 仏=ルクセンブルク=オランダ
- 公式サイト
- https://moviola.jp/seishun/
- 配給
- ムヴィオラ
「青春 -帰-」に関するFAQ
Q.青春 -帰-の公開日は?
A.2025年04月26日(土)公開
Q.青春 -帰-の見どころは?
A.『死霊魂』などを手がけ、世界で絶賛されるドキュメンタリー作家のワン・ビン監督による『青春』の第3部。中国にある子供服の街・織里=“しょくり”を舞台に、縫製工場で働き続ける若者が春節の休暇を故郷で過ごす中で、工場に戻れる者と働き場所がなくなった者の様子を映しだす。本作は、2024年にヴェネチア国際映画祭で初上映された。
Q.青春 -帰-のストーリーは?
A.春節の休暇が近づき、中国の子供服の街・織里では、縫製工場が閑散としていた。労働者たちは自分の故郷で休暇を過ごすが、故郷には仕事がなかった。休暇が終わり、工場に戻る者もいれば、働き場所がなくなった者もいた。そして、若者の新しい人材がやって来る。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram