クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

戦後80年 内田也哉子ドキュメンタリーの旅「戦争と対話」#6「いのちと向き合う」

沖縄・佐喜眞美術館でアートの力について語る

【解説/みどころ】
戦後80年を迎え、信越放送のドキュメンタリーを基に製作された、戦争と対話をテーマにしたシリーズ第6弾。沖縄の“平和の礎”で無言館の画学生の名前を探し、戦争が過去から現在・未来へと続く現実と、アートの力について語り合う。企画・プロデュースは阿武野勝彦。出演は内田也哉子、“沖縄戦の図”を所蔵する美術館館長の佐喜眞道夫ら。


【ストーリー】
内田也哉子は沖縄の“平和の礎”で、無言館に収められた画学生の名前を探す。地上戦が繰り広げられた沖縄では、戦争という現実が今もなお続いている。丸木位里・丸木俊が手がけた“沖縄戦の図”を収蔵する佐喜眞美術館の館長と、アートの力について語り合う。

制作国
日本
公式サイト
https://sbc21.co.jp/tv/documentarynotabi/


「戦後80年 内田也哉子ドキュメンタリーの旅「戦争と対話」#6「いのちと向き合う」」に関するFAQ

Q.戦後80年 内田也哉子ドキュメンタリーの旅「戦争と対話」#6「いのちと向き合う」の公開日は?

A.2025年08月30日(土)公開

Q.戦後80年 内田也哉子ドキュメンタリーの旅「戦争と対話」#6「いのちと向き合う」の見どころは?

A.戦後80年を迎え、信越放送のドキュメンタリーを基に製作された、戦争と対話をテーマにしたシリーズ第6弾。沖縄の“平和の礎”で無言館の画学生の名前を探し、戦争が過去から現在・未来へと続く現実と、アートの力について語り合う。企画・プロデュースは阿武野勝彦。出演は内田也哉子、“沖縄戦の図”を所蔵する美術館館長の佐喜眞道夫ら。

Q.戦後80年 内田也哉子ドキュメンタリーの旅「戦争と対話」#6「いのちと向き合う」のストーリーは?

A.内田也哉子は沖縄の“平和の礎”で、無言館に収められた画学生の名前を探す。地上戦が繰り広げられた沖縄では、戦争という現実が今もなお続いている。丸木位里・丸木俊が手がけた“沖縄戦の図”を収蔵する佐喜眞美術館の館長と、アートの力について語り合う。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る