英ヘンリー王子が女優メーガン・マークルと婚約、来春に結婚へ ドラマ共演者らも祝福

英ヘンリー王子、女優のメーガン・マークルと婚約

英ヘンリー王子、女優のメーガン・マークルと婚約(C)Zeta Image

英ヘンリー王子、メーガン・マークル

 「近々、婚約発表」と憶測されていたイギリスのヘンリー王子と、海外ドラマ『SUITS/スーツ』の女優メーガン・マークルの婚約が、現地時間27日に英王室より正式に発表された。2人は来春結婚する予定。

続きを読む »

 英王室は「チャールズ皇太子はヘンリー王子がメーガン・マークルさんと婚約したことを、喜んで発表いたします。結婚式は2018年春に予定されています。日取りの詳細につきましては後日ご報告いたします」と、公式フェイスブックなどに掲載された声明を通じて発表している。

 ヘンリー王子とメーガンは、婚約発表に伴う公式インタビューでプロポーズや2人の馴れ初めなどについて語った。プロポーズは「数週間前でした」とヘンリー王子。「コテージ(ヘンリー王子が現在住んでいるバッキンガム宮殿内のノッティンガム・コテージ)で、いつも通りの夜でした」と続けると、メーガンが「まったりした夜でした。2人でチキンを焼こうとしていて…。素晴らしいサプライズでした。本当にステキで自然で、とてもロマンチックでした」とヘンリー王子の目を見ながら語っている。

 ヘンリー王子は片膝をついてプロポーズしたとのこと。メーガンはヘンリー王子のプロポーズの言葉が終わるのを待ちきれずに「イエス」と返事したとのことで、指輪を渡すのが後回しになったという。写真撮影ではヘンリー王子がデザインしたという婚約指輪も披露された。メーガンのお気に入りというイエローゴールドを台にし、中央の大きなダイヤはボツワナ産。サイドの2つの小さなダイヤモンドは、ヘンリー王子が「母がこれからこのクレイジーな旅を歩む僕たちと一緒にいてくれるように」という思いを込めて、亡き母ダイアナ妃の宝石コレクションからあしらった。

 2人の婚約を受けて、メーガンのドラマの共演者から祝福のコメントが寄せられている。『SUITS/スーツ』マイク・ロス役の俳優パトリック・J・アダムスは「ドラマでメーガンのパートナーを10年近く演じてきた僕には、これを言う資格がある。殿下、あなたは幸運な男性です。メーガンとの今後の長い人生は喜びに満ち、実りが多く、ユーモアに溢れたものになると確信しています。メーガン、友よ、僕も心から嬉しいよ。たくさんの愛を込めて」とツイートした。

 ドナ役のサラ・ラファティは、「今日、大西洋の向こうへおめでとうとご多幸をお送りします」とツイート。企画・製作総指揮のアーロン・コーシュは「メーガン・マークルとヘンリー王子、ご婚約おめでとうございます。素晴らしい吉報です。生涯にわたるご多幸をお祈りします」と祝福した。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP