flumpool山村隆太、デビュー8年目の演技初挑戦に「価値観を広げてくれる」

flumpool山村隆太、デビュー8年目の演技初挑戦に「価値観を広げてくれる」

flumpool山村隆太、デビュー8年目の演技初挑戦に「価値観を広げてくれる」 クランクイン!

『突然ですが、明日結婚します』flumpool山村隆太インタビュー『突然ですが、明日結婚します』flumpool山村隆太インタビュー『突然ですが、明日結婚します』flumpool山村隆太インタビュー『突然ですが、明日結婚します』flumpool山村隆太インタビュー『突然ですが、明日結婚します』flumpool山村隆太インタビュー

 「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が出会い、合わない価値観に悩みながらも惹かれ合っていく、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』。まさに胸キュンドラマの王道を行く内容で、今後の展開に期待したいドラマの一つと言えるだろう。中でも、山村隆太が、今回、俳優初挑戦にして“月9ヒロインの相手役”という大役に抜てきされ、その演技に注目が集まっている。そんな山村に単独インタビューを敢行。俳優への思いや自身の結婚観について聞いた。

続きを読む »

 ドラマ『突然ですが、明日結婚します』は、宮園いづみによる同名コミックを原作としたラブストーリー。銀行員の高梨あすか(西内まりや)は、誰よりも仕事熱心で仕事がデキるが人一倍結婚願望を持ち、「専業主婦になる」という夢を持っている。一方、イケメンで優秀な人気アナウンサーの名波竜(山村)は、絶対に結婚したくないと公言する「嫌婚男子」。そんな二人が友人の結婚式で出会う。あすかにとって、名波は結婚に関する価値観以外はすべて理想の相手。お互い、知れば知るほど惹かれ合っていくのだが…。

 山村は、ロックバンドflumpoolのボーカリストとしても活躍中だ。ミュージシャンとしてはメジャーデビュー8年目となるが、俳優としては本作がデビュー作。それだけに本作のオファー時を「突然すぎて、嘘なんじゃないかなと思いました」と振り返る。そもそも、山村は「違う人生を歩みたい、生まれ変わりたいという思いが、自分の価値観を広げてくれると思うんです。役者をやることで、そういう価値観が広がっていくと思った」という思いで今回のオファーを受けたというが、「演じることは難しい」と苦笑いで本音も明かす。「名波が持つ価値観をちゃんと理解したいと思って演じていますが、まだまだできていないんでしょうね。日々、難しいと感じています」。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP