<AKB総選挙>こじはる、まさかの卒業しません宣言!

こじはる、「第6回AKB選抜総選挙」で8位にランクイン(写真は『.tokyo』記者発表会)

こじはる、「第6回AKB選抜総選挙」で8位にランクイン(写真は『.tokyo』記者発表会) クランクイン!

 AKB48チームAのこじはること小嶋陽菜が、7日に開催された「第6回AKB選抜総選挙」で8位(6万2899票)を獲得した。速報発表では第17位(8177票)だった。

続きを読む »

 ステージに登壇した小嶋は「たくさんの応援ありがとうございました。今年の総選挙はいつも通り(速報)低くて、いつも通り私がツイッターでつぶやいて、そこから(ファンのみんなが)やる気を出して頑張ってくれて、速報からぐんと上がって8位になりました」と会場で笑いを誘った。

 しかし、その後、「AKB人生で悔いはありません」と発言し、会場の雰囲気が一変。卒業発表の雰囲気が漂ったが「私、小嶋陽菜は卒業発表をしませーん」とまさかの卒業発表をしない宣言が飛び出した。

 フジテレビの生中継特番に特別ゲストとして出演した大島優子はこの模様を観て、「もてあそぶな~(笑)」とこじはるらしさを称えていた。

 先日まで卒業の意思があったと明かした小嶋は、卒業をするのをやめた理由を2つ挙げた。一つは先日の握手会での襲撃事件で「AKBにとっていろいろなことがありました。私にとってできることをやろうと考えました」と真剣な表情で明かしながらも、「この前、ネットを見たんですけど卒業発表する人1位だったので、やめました」と笑顔でコメントした。

 今後、AKBの卒業発表のタイミングについては「みんなが心から笑顔になれるときに発表します」と語った。

 今回の小嶋の選挙ポスターでは「もぉ~、あと1回だけね」といった意味深なメッセージが話題になり、「最後の総選挙か?」と卒業発表をするのではないかとネット上で注目を集めていた。

<小嶋陽菜・選抜総選挙結果>
2009年 6位
2010年 7位
2011年 6位
2012年 7位
2013年 9位
2014年 8位

誕生日

もっとみる

PAGE TOP