堀北真希、志田未来、高梨臨、木村多江のナース姿解禁!『まっしろ』新キャスト発表

『まっしろ』の新キャスト発表&ナース姿が初披露!

『まっしろ』の新キャスト発表&ナース姿が初披露!(C)TBS

『まっしろ』の新キャストとして発表された高梨臨『まっしろ』の新キャストとして発表された高梨臨『まっしろ』の新キャストとして発表された柳楽優弥『まっしろ』の新キャストとして発表された柳楽優弥ナース姿を披露した志田未来、木村多江、堀北真希、高梨臨

 ナース版“大奥”を描く、堀北真希主演ドラマ『まっしろ』の主要キャストが決定。看護師役に志田未来、高梨臨、木村多江、水野美紀が抜擢され、4人のナース服姿が解禁された。また柳楽優弥、石黒賢も医者役として出演する。

続きを読む »

iflame

 舞台は政治家、芸能人ら御用達の最高級セレブ病院“東王病院”。そこで働く看護師の世界は、閉ざされた女の世界であり、さらに人間関係の複雑怪奇さから“白い大奥”と言われている。堀北が演じるのは、玉の輿を夢見てセレブ病院にやって来た有村朱里。病院内の階級で“無印”の格付けを受ける看護師は朱里を含めて3人。志田演じる理論派の毒舌女子・松岡菜々と、高梨演じるサバサバ系の肉食女子・和田木綿子だ。

 志田は「看護師役は初めてですが、ナース服を着てナース帽をつけると不思議と気が引き締まります。しかも可愛らしい衣装を着られるのはすごく嬉しいです。ドラマでは、いろんなタイプの看護師さんが出てきて、派閥もありますが、現場は和気あいあい」と撮影の様子を明かす。

 同じく初めてのナース役に挑戦する高梨は「まっしろなナース服を着ると、白衣の天使になったような気分になりました。このドラマでは、そんな風に看護師として働きながらも、その奥に抱えている問題や、女たちの嫉妬、そして友情も描かれていると思います。看護師達のナースステーションでの姿と、プライベートでの姿のギャップも面白いので注目してほしいです」と作品をアピールした。

 また、木村多江は“白い大奥”の頂点に君臨する看護師長・田野島心役。水野美紀は、同期である心と常に対立し、“白い大奥”を冷めた目で見る一匹狼のオペナース・岩渕恵役を演じる。
 
 TBSドラマ『まっしろ』は、2015年1月より毎週火曜22時放送。

採用情報

誕生日

もっとみる

PAGE TOP