羽生結弦、浅田真央の現役続行を喜ぶ「“嬉しい”という言葉につきます」

「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手

「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手 クランクイン!

「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した小林麻耶アナウンサー「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した小林麻耶アナウンサー「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した山本シュウ(LOVE in Actionプロジェクトリーダー)「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」の様子「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した小林麻耶アナウンサー「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した小林麻耶アナウンサー「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」の様子「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」の様子「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手「羽生結弦と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」に出席した羽生結弦選手

 「羽生結弦選手と共にいのちと献血の大切さを考えるイベント」が1日、都内にて行われ、羽生結弦選手が、山本シュウ(LOVE in Actionプロジェクトリーダー)らとともに出席。浅田真央選手の現役続行について感想を求められた羽生選手は「一選手として聞いたとき、すごく嬉しかったし、一ファンとして彼女の試合での演技がまた見られると思うとワクワク感が得られた。“嬉しい”という言葉につきます」とコメントした。

続きを読む »

 ソチ五輪金メダリストの羽生選手は平成27年“はたちの献血”キャンペーンキャラクターを務めているが、シーズン中にアクシデントが起こり、出血したことや、その後怪我で手術をうけたことに触れ、「実際に出血したこともあったので献血のことは身近に感じていた」と振り返る。そして、「今後は健康面への配慮をより深めたい」と話し、「自分のコンディションを保ちながら、技術の向上を目指す」と力強く語った。

 また、母親について問われた羽生選手は「親子なんで、喧嘩することもある。励ましてもらうこともある。なによりも一番心配してくれる。“あなたは私の身体の一部だから』という言葉に感動している」と母親へ感謝の気持ちを口にする。

 振付師・宮本賢二がブログで公開し話題を集めた自身とフィギュアスケーター・織田信成選手の“壁ドン”写真については、「面白い写真を撮ろうとふざけて…公開するつもりはなかった」と思わぬ反響に戸惑ったことを明かす。だが「注目してもらえるのは嬉しい」とし、『自分をきっかけに献血について知ってもらえる」とコメント。羽生選手の献血CMやポスターを見て、「初めて献血に来た」という若者が増えているという。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP