新垣結衣&石原さとみ、「魚料理を作ってほしい」女性芸能人にランクイン!

新垣結衣&石原さとみ、魚料理を作ってほしい女性芸能人にランクイン!

新垣結衣&石原さとみ、魚料理を作ってほしい女性芸能人にランクイン!  クランクイン!

「魚を使った手料理を作ってほしいと思う女性芸能人」ランキングで第1位になった新垣結衣「魚を使った手料理を作ってほしいと思う女性芸能人」ランキングで第2位になった石原さとみ「魚を使った手料理を作ってほしいと思う女性芸能人」ランキングで第3位になった北川景子「魚を使った手料理を作ってほしいと思う女性芸能人」ランキングで第3位になったローラ

 女優の新垣結衣が、「魚(とと)の日に関する調査2017」の「魚を使った手料理を作ってほしいと思う女性芸能人」ランキングで1位に輝いた。石原さとみも僅差で2位にランクイン。そのほかトップ10には、北川景子や綾瀬はるかといった人気女優のほか、ギャル曽根、平野レミ、北斗晶といった料理の腕に定評のあるメンバーも顔をそろえている。

続きを読む »

 今回の調査は、10月10日の「魚(とと)の日」にちなみ、マルハニチロが実施。2017年9月9日~11日の3日間で、全国の20歳~59歳の男女を対象にインターネット調査を行い、1000件の有効回答を集計した。

 「魚を使った手料理を作ってほしいと思う女性芸能人」では、主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の劇中レシピが注目された新垣が30票を集め1位に輝いた。2位には26票の石原、ローラと北川が19票で3位にランクインした。以下、5位に女性票を集めたギャル曽根、6位綾瀬、7位木村文乃、8位平野、9位有村架純、10位北斗と続く。男女別の順位を見ると、男性は新垣、石原、綾瀬の順となるが、女性はギャル曽根、ローラ、北川とベスト3の顔ぶれがまったく異なる点が興味深い。

 また、「一緒に釣りデートに行きたい(または連れて行ってほしい)と思う芸能人」では、釣り好きとして有名な嵐の大野智が78票でダントツの1位を獲得。2位は25票を集めた、“魚”と言えばこの人! さかなクン、3位には綾瀬と福山雅治が続いた。男性の回答では、1位綾瀬、2位石原、3位新垣となり、女性の回答は、1位に大野、2位にさかなクン、3位に福山という結果になった。
 
 さらに、「カッコいいと思う魚顔のイケメン芸能人」は、さかなクンが圧倒的な得票数(113票)で1位。2位速水もこみち、3位綾野剛、4位今田耕司、5位に星野源・福士蒼汰と続く。男女別にみると、男女とも1位はさかなクン、2位は速水だったが、男性回答では3位に今田、女性回答では3位に綾野、5位に高橋一生がランクインしている。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP