石原さとみ、井浦新&窪田正孝からリアルな食べ方を絶賛される「生々しくてすごい」

金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表の様子

金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表の様子 クランクイン!

石原さとみ、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇石原さとみ、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇石原さとみ、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇石原さとみ、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇石原さとみ、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇石原さとみ、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇石原さとみ、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇石原さとみ、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇井浦新、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇井浦新、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇井浦新、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇井浦新、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇窪田正孝、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇窪田正孝、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇窪田正孝、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇窪田正孝、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇市川実日子、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇市川実日子、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇市川実日子、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇松重豊、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇松重豊、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇脚本家・野木亜紀子、金曜ドラマ『アンナチュラル』制作発表に登壇

 女優の石原さとみが9日、都内で行われた金曜ドラマ『アンナチュラル』(TBS系/毎週金曜22時)の制作発表&プレミアム試写会に、共演の井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊、脚本家の野木亜紀子と出席した。法医学を通して“生きる”ことをテーマに描く本作だが、井浦をはじめとした共演者は石原の食事のシーンが「生々しくてすごい」と絶賛していた。

続きを読む »

 本作は、TBS系で放送された大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の脚本を担当した野木が書き下ろしたオリジナル作品で、死因究明のスペシャリストたちが、不自然な死の謎を解く1話完結の法医学ミステリー。石原は「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に所属する法医解剖医・三澄ミコトを演じる。

 石原は「1話を作るのにとても時間が掛かったのですが、野木さんのセリフが非常におもしろくて、普通のフランクな会話でも、最終回まで繋がっていくのじゃないかというぐらいなんです」と脚本のすばらしさをアピール。「スピード感もあり、展開もダイナミック。ミステリー好きやドラマ好きには心に残るような緻密に練られた作品です」と出来栄えに太鼓判を押した。

 TBSの連続ドラマでは初主演となる石原だが、井浦や窪田は石原の“食べっぷり”を絶賛。井浦が「さとみさん演じるミコトが食事をするシーンが劇中には何度か出てくるのですが、余計なことを考えずに黙々と食べている姿がとても生々しく、リアルに“生きる”ということが伝わってくるんです」と称賛すると、窪田も「とても魅力的でした」と大きく同意する。

 そんな二人の意見に石原は「物語の最初のシーン、私は天丼を食べているのですが、最初は納豆巻きだったのが変更になったんです。天丼の方が、かっ込んでいる感じになっていますよね」と本人も満足そうな表情を浮かべていた。

 野木はミコトという役を石原にあてがきしたというが、「最近の石原さんは女の子っぽい役が多かったのですが、お会いすると、かなりさばけたところが多く、そういった石原さんも見せたいなと思っていたんです」と狙いを明かし、「ナチュラルメイクが多いのですが、それでもやっぱり輝いているんですよね」と石原の魅力に脱帽していた。

 金曜ドラマ『アンナチュラル』は、TBS系にて1月12日より毎週金曜22時放送(初回15分拡大)。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP