『賭ケグルイ』第2話、森川葵がハイテンション演技で見せた女優魂

森川葵、『賭ケグルイ』での演技に絶賛の声

森川葵、『賭ケグルイ』での演技に絶賛の声 クランクイン!

 女優・浜辺美波が主演を務めるドラマ『賭ケグルイ』(MBS/毎週日曜24時50分・TBS/毎週火曜25時28分)の第2話が放送され、SNS上では浜辺のライバル役を演じる森川葵について、「顔芸面白すぎw」「女優魂を感じる」など、前回を超えるハイテンションな怪演に注目が集まった。

続きを読む »

 本作はギャンブルの強さで生徒の階級が決まり、戦いに敗れると人間の尊厳や財産まで奪われる私立百花王学園を舞台にした異色の学園ギャンブルドラマ。原作は月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載され、シリーズ累計370万部を突破、アニメ化もされた大人気コミックだ。

 第2話は、夢子(浜辺)の転校初日に行われた芽亜里(森川)との「投票ジャンケン」対決からスタート。夢子と芽亜里の現金1000万円をかけた勝負は、芽亜里のイカサマを見破った夢子が制した。夢子の狂気を垣間見た鈴井(高杉真宙)は彼女の存在に惹かれていく。

 鈴井は夢子に、生徒会がギャンブルで学園を支配している状況を語り、生徒会役員と関わらないように警告。しかしその場に1年生の生徒会役員・皇伊月(松田るか)が現れ、夢子に賭け金2000万円のギャンブル対決を申し込む。

 第2話のハイライトは、夢子が芽亜里のイカサマを見抜き、賭け金1000万円の対決に勝った瞬間。二人の勝負は、夢子を演じる浜辺と芽亜里に扮する森川が長ゼリフ&超ハイテンション芝居をぶつけ合う演技バトルの様相に。勝負に負けた瞬間、芽亜里がみせた驚愕の表情には「森川葵ちゃん超美人なのにここまでしてくれる…」「森川ちゃんの女優魂を愛す」「顔芸面白すぎる…」など絶賛のツイートが殺到した。

 さらに今後、ドラマの中で夢子と対決することが予想される生徒会役員たちも続々登場。しかしその中でも生徒会長だけキャストが明らかにされていない状況に「キャストはいつ発表になるの?」「会長役は誰なんだ!?」などの声もツイートされていた。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP