『テニプリ』千葉県警とコラボ! 警官姿のリョーマや跡部様が振り込み詐欺撲滅をPR

『テニスの王子様』が、15周年のビッグプロジェクトの一環で千葉県警とコラボ!(原作者・許斐剛氏のツイッターからのスクリーンショットより)

『テニスの王子様』が、15周年のビッグプロジェクトの一環で千葉県警とコラボ!(原作者・許斐剛氏のツイッターからのスクリーンショットより) クランクイン!

 人気アニメ『テニスの王子様』が、千葉県警とコラボレーションすることが、原作者・許斐剛氏のツイッターで明らかとなった。

続きを読む »

 『テニスの王子様』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されていた中学校のテニス部を舞台に描くスポーツ漫画。現在は「ジャンプスクエア」(集英社)にて『新テニスの王子様』を連載中。人気は原作だけに留まらず、TVアニメ、ミュージカル、実写映画と様々なメディアミックスが行われている。
 
 今回の千葉県警とのコラボは、本作の15周年ビッグプロジェクトの一環であると、許斐氏は、自身のツイッターで明かしており、「『振り込み詐欺撲滅キャンペーン』のポスターを描かせて戴きました」と綴っている。また、詳細は後日明らかになるとのこと。
 
 許斐氏のツイッターにアップされたポスタービジュアルには、主人公・越前リョーマを中心に、跡部景吾や不二周助など人気キャラクターが、警察官の制服を着用し敬礼した姿が描かれている。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP