『ワンピース』、新主題歌を安室奈美恵が担当! 3度めのコラボレーション

『ワンピース』×安室奈美恵、最強タッグが三たび実現! 新主題歌『Hope』担当

『ワンピース』×安室奈美恵、最強タッグが三たび実現! 新主題歌『Hope』担当(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

『ワンピース』×安室奈美恵、最強タッグが三たび実現! 新主題歌『Hope』担当

 人気アニメ『ワンピース』の新主題歌を、安室奈美恵が担当することが発表された。 3度めのコラボレーションを果たす安室は、「航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました」とコメントを寄せている。

続きを読む »

 尾田栄一郎が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の同名漫画を基にする本作は、主人公のモンキー・D・ルフィが、個性的な仲間たちとともに、様々な敵と戦いながら、海賊王を目指す海洋冒険ロマン。安室が歌う新主題歌『Hope』は、 10月1日午前9時から放送される『ワンピース秋の1時間スペシャル』にて、新オープニング映像とともに披露される。

 仲間同士で固く結ばれた“絆”をコンセプトに、未来への“希望(Hope)”が感じられる書き下ろし楽曲を手掛けた安室は「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました」とコメント。また、「『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしいです」と期待を込めている。

 『ワンピース』の主題歌に安室の楽曲が使われるのは、2011年に続き、今回で2度目。特別番組を加えると、3度目のタッグとなる。『ワンピース』は今年で原作20周年、安室はデビュー25周年を迎え、それぞれがアニバーサリーイヤーを迎えるタイミングでの再タッグ実現となった。『Hope』は疾走感あふれるトラックに、力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバーで、今年1月から約半年間かけて制作され、何度も試行錯誤を重ねた結果、完成に至ったという。

 アニメ『ワンピース』はフジテレビ系にて、毎週日曜日午前9時30分~放送中(10月1日は9時から10時まで秋の1時間スペシャル)。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP